ミシュラン

今年もミシュランガイドが発売された模様です。
ネットで見たところ、2箇所、以前見たことがなかったレストランが近辺にあるのを見かけたので、いずれ行ってみたいからメモ書きです。

イギリスでは、3ツ星は4件しかないので、行ける範囲のところは全部ひとつなんだけどね。

http://blackswanoldstead.co.uk/
確かここは以前から評判がよかったような気がする(よく聞く)けど、ミシュランの星は付いてなかったような。

http://www.pipeandglass.co.uk/
ここははじめて見た。レストラン自体も存在すら知らなかったので、ぜひいってみたい。

後、行ったことがないのは、ボルトンアビーにある、デボンシャーアームズ。
ここは以前も星が付いたことがあったと思う。

ちなみに、残りはイルクリーのボックスツリーとヨークアームズでした。