2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日対策 続き

先日、雨の日に履く靴について書いた(http://d.hatena.ne.jp/queue_pea/20110512/1305212076)けど、似たようなもので、靴の中にはく、雨の日靴下って言うのも発見した。http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=744830&GWK=533…

クレープでランチ

久しぶりにタウンセンターにでたのですが、小腹が空いたので、遅めのランチをすることにしました。 どこに行こうかーと迷っているうちに行き当たったのが、クレープ屋さん。 家族が遊びにきた時に始めて見て、今度こようと思って忘れてました。 イギリスって…

オリンピック、観に行きます!

来年ロンドンで開催されるオリンピック。 チケットの申請はしてあったのですが、当たるかどうかは5月末−6月になるまで分からなかったのですが、カードに決済がされていたので、どうやら当たったようです! 交通手段と宿の手配をしなくては。

超接写

マクロレンズは欲しいけれど、結構高いんですよね。 でも、レンズを逆にして使うことで超接写ができる、とあるウェブサイトで読んでからずっと試してみたかったのです。 http://www.st.rim.or.jp/~komatsu/GF1.html その結果がこれ。 手持ちで撮ったので、ピ…