2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Roundhay Park

リーズにある、ラウンドヘイパークと言う公園に週末行ってきました。 ほんとは、相方母が誕生日なので一緒に行く予定だったんですけど、当日朝になって、予定変更。 違う所に行きたい、と言うので、そこへ行ったら、数時間で、どうも体調が悪い、疲れたと言…

食べるラー油

最近日本では食べるラー油なるものがはやってるそうですね。 しばらく前に見かけて、ヘー、次回帰ったら食べてみようかな、なんて思ってたんですが、実は結構自作してる人がいるらしい、と最近見かけて私も作ってみました。 市販のものがどんな味かわからな…

映画の話だったはず…

会社の同僚と映画の話をしていました。 新しいプレデターが出るよねー、という話から、エイリアンVSプレデターが〜、と話し始めた同僚。 頭の中ではちゃんとエイリアンVSプレデターとわかっているのに、耳には「エイミーVSプレデター」と聞こえてた私。 誰だよ…

おばさんになった!!

事実上、「おばさん」になりました! 妹に赤ちゃんが生まれました。 こういう時遠くに住んでると寂しいなあ。ぱっと会いにいけたらいいのに。 どこでもどあ〜 次回帰るまでお預けです。

Hebden Bridge

もう去年の話なのですが、婚約指輪を制作してもらうお店を探して、見つけたのがElement Jewelleryと言うお店でした。 Hebden Bridgeという、ヨークシャーの小さな町で、とても雰囲気がいい所でした。 デザインの相談などをするために、何度かお店に足を運ん…

Gayle Mill

4月も頭の話なんですが、イースターの休みだったかな。 せっかくだからどこかいこうよってことになって、調べてみたら、Gayle Millと言う文化資産になっている水車小屋で、水動力に寄る木材加工の実演ツアーがちょうどあると言うので、行ってみることにしま…

オタク注意報

今日というか日曜日のこと。 相方弟の働いているコミックショップでは、日本のコミックなどもたくさんおいているし、純正日本製のグッズもたくさんあるけど、怪しげな日本っぽい(あくまで「ぽい」)商品もたくさんあります。 T-シャツもそのうちの一つ。 オタ…

ちょっと心惹かれるガジェット

冷静に考えるとまったく普段の生活では必要ないと思われるのに、サバイバルとか緊急系の道具とかのガジェットに惹かれるのはなぜなんだろう? 最初に欲しいと思ったのは、ビクトリノックスのスイスアーミナイフ。しかも30種類とかついてるやつ。いつ必要なん…

The Bluetones @ Fibbers, York

久しぶりにbluetonesのライブに行ってきました。 新しいアルバムが出るので、それのためのツアーだったみたいです。 この会場は始めていったんですけど、ちっさ!!! 名前はしょっちゅう見かけてたんで、こんなに小さいとは思ってもみませんでした。 天井が…

Shutter Island

ディカプリオが嫌いな相方を説き伏せて(笑)見に行ってきました。 後悔が始まって結構たってたので、もう終わってるかもと思ったのですが、間に合ってよかった。 前評判がよかったのでちょっと楽しみでした。 相方なんかはちょっとひねりが足りなかった、なん…

ファーストエイドカード

心臓発作や呼吸困難などの5つの頻繁に起こりうる症状の応急処置が書かれた、カード型のファーストエイドのカードが無料でもらえるそうです。 St John's Ambulance: get a free first aid guide 周りの人が応急処置を施すことができれば助かったであろうケー…

会社にて

うちの会社は、私が所属する開発部門は私の住んでいる町にあるのですが、人事部とか営業、それからカスタマーサービスなんかは、違う町(車で5時間南)にあります。 今朝、10時ごろかなー、メールが来て、「電話回線のトラブルがあるようです。連絡はメールでよ…

変な天気〜。

ちなみに、書いてる記事はうそではありません。ほんとです。 (でも、ほんとって言うとうそっぽく聞こえるよなあ) 今日は変な天気です。 以前も書いたような気がするけど、狸の嫁入り?お天気雨じゃなくて、雪。 結構きれいに晴れてるのに、ぱらぱらと雪が降る…