2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Marvellous Afternoon

毎月最終日曜日にリーズのHiFi Clubと言うところで、お茶会のようなイベントが催されると、相方が会社の同僚に聞いたのが半年位前だったかなー。 機会がなくていけなかったのですが、今月はちょうど、長い休みの途中ということで、予定も入ってなかったし、…

Ingleton waterfall trail

イースターホリデー中です。 とは言っても、まったく宗教関係ない私と相方、子無しでさらにイベント関係なし、ということで、天気もいいし、歩きに行くことにしました。 暑いから、と言うだけではないのですが、滝とか川とか好きな私たち、今回はIngleton Wa…

レストラン b.e.d

家族が来た時、最終日に、やっぱりちょっといいイギリス系料理のレストランにいこうと思って、紆余曲折を経て、以前の会社の同僚がよく良いと言っていた、b.e.d(ベッド)と言うレストランに行ってみることにしました。 http://www.bed.ltd.uk/ ベッドという名…

姓をどうするか

国際結婚の場合、結婚しても自動的に戸籍の姓が変わらないので、婚姻届とは別に、姓の変更をするのであれば、そのための届けをしないといけません。 なので、届け出ない場合は、自動的に戸籍は旧姓のままになります。 またイギリスでは、婚姻証明書には二人…