2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Machinist

IMDB | AllCinema スペイン語の題名がついてるんですね。初めて知りました。 El Maquinista。 っていうか、英語の映画なのにスペイン映画なんですね(笑)。 映画館で公開されていた時には、都合が悪くてみれなくて残念な思いをしたので、DVDで安く見つけた…

なーんか納得いかないようなー。

イギリスでローンの申請をしたりクレジットカードの申請をすると、クレジットチェックといって信用調査というものをします。 個人一人一人にクレジットファイル、とかクレジットレポートというものがあって、ローン会社やクレジットカード会社は、その情報を…

右側、左側

女性は一般的に、左右を間違えやすいそうですね。 かく言う私も、「そこ右に曲がって」と口では言ってるのに手は左を指していたりします(笑)。 ほぼ確実に手のほうがあっていて、口のほうが間違っているので、相方には、私の言ってることは信用せずに動作を信…

旅行ついで

旅行の話ついでなんですが、10月あたりに日本に規制しようかなーっと検討中。 10月って皆さん忙しいんでしょうか? タイミング悪い?? 誰か遊んで?(笑)

プラハ

7月辺りにプラハに行くことにしました。 久しぶりの旅行だー、って言うか久しぶりの休暇だー(笑)。 自分でも調べるつもりですが、お勧め等ありましたらぜひ! お願いしまーす。 無理でない範囲でお土産リクエストも受付中...。

やだなあ

週末はお天気がよくて気持ちよかったイギリス。 先日やっと購入できたガーデンセットがようやく日の目を見る事ができたって感じ。金曜日から3日連続でお庭でご飯(お茶)がで着てちょっと幸せ〜。 なんだけど。 今日聞いた話し。天気がよいから外に洗濯物を…