2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バングル風になるUSBケーブル Mohzy

スマホなんかの充電に使うUSB/ミニUSBケーブルなんですが、手首にまいてブレスレット風になるポップでかわいい商品、Mohzyというのが紹介されているのをネットでみました。 日本ではテレビでも紹介されたみたいですが…。いろいろな柄があってすごくかわいい…

Tokyo City Symphony

これすごい! http://tokyocitysymphony.com/東京の六本木ヒルズを中心とした1000分の1スケールのモデルに、3Dのプロジェクションで光を当てて作るアート。 作ったものはネットにアップできます。 youtubeなんかにもそのまま載せられるみたい。私はアカウン…

チョコレートアフタヌーンティ @ York CoCoa House

久しぶりにヨークに行ってきました。今回の目的はYork Cocoa Houseというところで、チョコづくしのアフタヌーンティ。 www.yorkcocoahouse.co.uk ここは、カフェ併設のチョコレートのお店で、チョコ教室みたいなものもやっています。 ウェブサイトのイベント…

近隣Nidderdaleのアトラクション

天気が良くなってきたので、そろそろウォーキングのシーズン。 どこに行こうかなと調べていたらこんなサイトを発見。 http://www.visitnidderdaleaonb.comウォーキングルートに沿ってモザイク画が点在してるところとか、フルーツワインを作ってるところとか…

最近読んで面白かった本(英語)

ここ1年くらい、図書館で英語の本を借りて読んでいます。英語の本ってなぜかこう、アンテナが働かないというか、本屋さんに行ってもどの本が面白いのか見当もつかなくて、こちらでは本は安いものではないし、買うのをためらっていました。 そうするとやはり…

姓に関して再び

以前の記事で姓の変更について書きましたが、複合姓に関して少し曖昧だったので、今回ちょっと補足したいと思います。 http://d.hatena.ne.jp/queue_pea/20110405/1301996833前回は、夫側の姓に変更する以外では、deed pollが必要だと書きましたが、それは正…

イギリスの階級が増えました

イギリスといえば、階級社会といわれています。いまだに労働階級だの、上流階級だのという言葉が普通に飛び交う国ですが、この度、昨今の社会には3階級ではもう合わない、と、新しく7階級に分別されたそうな。 今、テレビのニュースでやっていたのをみたので…

琥珀のピアス

ずーっと以前に買った手作りの琥珀のピアス、使いにくくて最近はすっかりたんすの肥やし的になっていたのですが、先日作ったコットンパールピアスに刺激されて作り直してみることに。かなりシンプルですが、逆に使いやすいかも、と思っています。 フックのピ…

世界一高い木製の塔

オーストリアに建設中の世界一高い木製の塔。 http://wired.jp/2013/03/30/pyramidenkogel/見た目も素敵だけど、上から滑り台で降りてこれるって言うのがポイント高い!(笑) 完成したら行ってみたいな。

パナソニックから新しい技術。センサーが2倍の明るさに

ギズモードに載ってたのですが、既存のカラーフィルターに変わる技術を用いることで、センサーに届く光の量が増え、2倍の明るさになるとか。 http://www.gizmodo.jp/2013/04/post_11972.htmlすごーい。早く実用化しないかな。 あ、でもそうしたらまたカメラ…