2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不況の波

イギリス、不況です! わかっていたけど、不況です。今朝、相方からBBCのニュースのリンクが来て、お茶とコーヒーの専門店、Whittard of Chelseaがやばいらしいです。 Whittard 'nears administration' このお店は気に入っていて、ここのEnglish Roseというお…

携帯メールの弊害

携帯メール、日本ではもう当たり前ですよね。 イギリスではまだメールよりもテキストメッセージやSMSと呼ばれる形式でのやり取りのほうが主流です。 でも、このテキストメッセージ、携帯同士でのやり取りが主なので、パソコンから携帯に連絡が取れないという…

自動カスタマーサービスバスター

イギリスで、カスタマーサービスに電話すると、録音したメッセージで、XXに御用の方はXX(番号)を押して下さい、というシステムが非常に多い。 しかも、これが延々に続く事もまれじゃない(1番を押したら、次のメッセージでまた3番を押して、また1番を押して、…

基本家族単位

この週末、相方が誕生日で、土曜日に会社の都合でLotusというスポーツカーを借りれることになったので、ちょっとお出かけでもしようかと思って、また近郊でいけるところはないものかなと調べているところなのですが、これがなかなか難しい。 基本的に、マナ…

パンを売ってないパン屋

って言うと語弊がありますが...。 今日、相方が車を使っているので私は朝送ってもらって、お昼は家に帰れないのでお昼持参したのですが、ご飯は昨日ちょうど食べてしまってもうないので、おかずだけ持ってきたんです。 炭水化物は会社から歩いて15分程度にあ…

ゆーきやこんこん

ほんとにすごい天気です、今日。 最初は、道は車のとおりが激しいところまで出ればそれほどでもないかなと思って車を出したんですが、思ったよりも雪が残っていて途中の坂で断念。 家に戻って車を置いて歩くことにしました。 坂を上った上にある交差点を過ぎ…

ゲーム? なのか?

相方が見つけてきたらしいネットゲーム。 http://www.playauditorium.com/ 最初はちょっと意味がわからなかったけど、最近流行(?)のビジュアルとオーディオをあわせたゲームです。 矢印のついたボタンみたいなものを動かしたり円を大きくすることで、矢印の…

留守にしてました

しばらく留守にしてましたが、まだ生きてます(笑)。 イギリス、寒いですね。 明日のお天気、かなりひどくなると予想されているようです。 会社では、遠くに住む人は来れない場合は家から仕事するか連絡をいれるように、と今朝上司からお達しがありました。 …