2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、勘違い

会社の給仕室(キッチン)によくフリーペーパーの類がおいてあります。 NY Times Mac News という二つ。 何回見てもニューヨークタイムズ、と読んでしまうし、もうひとつはマック(コンピューター)のニュースかと思ってしまう。 でも実は...

Colors!で描いてみた

バスだ! 電車だ! DMVだ!

バスと電車の両方の機能を持つ、DMV(Dual Mode Vehicle)というものが発明されているんだそうです。 ワイアードのニュース いいですねー、これ。 ぜひイギリスでも導入して欲しいです。イギリスのような町の建て方(?)だと田舎町が多くてバスも電車もあんまり…

Colors! on DS

DSには沢山ゲームが出てますが、ホームブリュー(homebrew)と言って正規のゲームではないのですが、自己開発されたソフトを走らせる事が出来るシステムがあります。 基本的には、DSで使用できるカードみたいなものを(普通は)別売りのメモリと併用して使いま…

[英語] 今日の新語

moonlight [動] 隠れて第2の仕事をすること。 だそうです。ふーん。 必殺仕事人とか?

Ingleton, Yorkshire Dales

知り合いに誘われて、日本人4人でヨークシャーデイルズへ行ってきました。 私一人だけ違う町からの参加なので、スキプトンで待ち合わせ、車を乗り換えて出発。 発案者曰くケンダルまで行く予定だったそうですが、途中でIngletonと言う、川沿いの村で寄り道…

single 独身 未婚 etc

どこかの掲示板で、離婚されている方が書類などの記入欄に、「未婚/既婚」のうちのひとつを選ばないといけない場面があって困った、という話が載っていた。 厳密に言えば、一回すでに結婚してるので「既」婚だけど、今はしてない。でも、「未」婚ではないんだよ…

和小物

知り合いの方が日本の小物などを売るオンラインギフトショップを立ち上げたそうです。 吉 -Kichi- また 「リーズのARTSMIX MARKET(毎月第2, 4日曜日開催)に夏の間ストールを出す予定にしています。 そこでは、京都やイギリス国内からとりよせた和小物を売る…

D&V

今日会社に着いたら上司の一人が、私の上司は娘さんが「D&V」だから今日は来ないよ(家から仕事する)と伝えてくれました。 って言うか、D&Vって?? なんかの病気だろうということは想像がつきましたが...。聞いたことないなあと思って、それ何?と聞いたら、そ…

フェンシングに挑戦

フェンシング、といっても戦うほうのではなくて、フェンスを立てることです。 うちの裏庭には鶏はいないですが(笑)、隣の家の庭との境にフェンスが立っています。 両隣のうち、建物から見て左側の一番手前のパネルの部分が、冬の間の強風と雨でぐらついてき…

♪歩こう 歩こう

お天気がよかったのでお昼休みに散歩に行ってきました。 会社の近くのストリート。 ランデブーポイント? 真っ赤なジャケットが映えます。 教会の塔とさくら