2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト料理、Blue Nile

先日、fine dine inのカタログ(?メニュー?)に書いてあった、エジプト料理のお店に行ってみました。 簡単な地図に場所が書いてあったので、どこら辺か見当はついたのですが、はっきりとした場所はわからず。というか「え?あんなところにあったっけ?」と…

お風呂

携帯式(?)お風呂というものがあるそうです。 ダッチタブ(Dutchtub)というそうで、おわんみたいな形をしていて4人までつかることが出来るとか。 お湯は薪であっためるため、携帯可能で野外で使えるみたい。 いいなあ、これ。ジャグジーのぼこぼこするやつを別…

the science of sleep (恋愛睡眠のすすめ)

英語 | 日本語 シュールでした。 いまいちわかったのかわからないのか、わからなかった映画だったんですが、面白くてそれだけで許してしまえそう(笑)。 監督は、エターナルサンシャインを撮った人で、私はエターナルサンシャイン結構好きだったので、見に…

テスコ

地元ネタが続いてますが、すんません。 会社の上司に聞いたのですが、ようやくこの町にテスコが出来るそうです。 ついに!!! うちの町は、スコットランドのそのまた上の方のシェットランドなど以外の本島内で唯一テスコがない、郵便番号地域だったそうです…

デコメ

デコメってなんじゃらほい。 おでこのことか?(笑) なあんて思ってないけど、デコレーションメールの略と一応わかった。 で、デコレーションメールって何?と思ったんですけど、要するにHTMLメールのこと、ですか? テンプレートとかもあるんですね。 ふーん。…

ちょっと豪華な出前サービス

会社に置いてあったパンフレットで知ったんですが、ハロゲートにFine Dine Inという出前サービスのようなものがあるそうです。 市内(町内?)にあるちょっといいレストランのメニューと、別に飲み物のリストが載っていて、その中から好きなものを選んで宅配し…

んフフフフ。ピンク!

しばらく前から欲しいと思っていた自転車を購入! イギリスではあんまりママチャリのようなものを見ないので、ないのかと思っていたら結構あるということを発見。 学生の頃はマウンテンバイクに乗って通学していたけれど、最近はやっぱり体力ないしママチャ…

Hot Fuzz

Shaun of the dead (ショーン・オブ・ザ・デッド)を撮った人たちの新しい映画、hot fuzzを先行上映で見てきました。 IMDB イギリス映画です。 ガーラ(gala)というイベントで、10ポンドで、shaun of the dead のDVDと新しい映画のポスターと、ポップコーンと…

いい度胸してるなあ。

マイク○ソフトのXBox(○入れても隠せないや。笑)、アジア圏ではちっとも売れてないことは結構有名ですが、それにいらついたのか、こういう態度にでたらしいですよ。 シンガポール、台湾、香港、韓国向けのウェブサイトらしいんですが、サイト名が、What's wro…

the fountain

映画を見てきましたです。 ちょっと前から早く公開されないかなーと待っていた映画です。 監督がすきなんですよね。パイとかレクイエム フォー ア ドリームとか撮った人なんですが、ちょっとひねくれた世界観と、一筋縄でいかない映像で見てる人を煙に巻きま…