2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏時間です

今日から夏時間です。日本との時差は8時間になります。 とあっさり言ったものの、実は忘れてました。 お昼頃に友達から連絡が来て、今日2時から友達とあってお茶するんだけど来ない?と言われ、スーパーで買い物が終わった後行こうかな、と思っていたら、実…

プラハ旅行記

まだ全部終わってないんですけど、写真だけ(しかも全部じゃないし)とりあえずアップしました。 メインサイトからどうぞ。やたら時間かかってます。。。(笑) 本文の方はあらかた書き終えたのですが、まだアップするまでに及んでません。ははは 写真もがん…

ゲーム感覚でチャリティー

たまに読んでるwired japanに載ってたのですが、ゲーム感覚の言葉クイズ(英語)に答えると、一門正解するごとに10粒とかのお米を寄付することができる、というウェブサイト、free riceが紹介されていました。 質問の単語に最も当てはまる意味を4択の中の単語…

サボテン栽培

はい、チャレンジシリーズです(笑)。 今回はサボテンの栽培に挑戦です。 イースター休み中は、天気がずっと安定しなくて、結局どこへも行かずに終わってしまったのですが、なぜかガーデンセンターへは数回出入り。 天気が悪いというのになぜ???(笑) 裏庭に松…

ぼったくり〜!!

what a rip off!!! と英語では言います。 休暇の目安を付けて、近くの空港から飛んでる飛行機会社で飛行機の値段をチェックしました。 6月頃だと、日程表を見ると、行きが1ポンド、帰りも10ポンドな〜んて書いてあるので、ほほーぅ、二人で22ポンドねー、こ…

シャボン玉ホリデー

古...。 明日からイースターで、寄ると触るとみんな「イースターは何をするの?」とか、「ホリデーの予定は?」なんて会話が発生。 私の場合、「まあ、のんびりします」と言えば聞こえは良いけど、要するに何も予定がないってことだ(笑)。 もうすでに3月だというのに…

mooncupと言うもの

女の子(=生理)のお話です。 興味のある方だけどうぞ。

できたんだってさ〜

wagamamaが、ハロゲートにも。 しばらく前に、友達のメディちゃんから、できるらしいよ〜と聞いていたのだけど、お互い、どこにできるんだろうねーとかいつだろうねー、なんて話していたら、もうできていたらしい! 場所は、ベティーズ本店のある道を下ってい…