2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り in London

9月にロンドンの元スピタルフィールドマーケットで、日本のお祭りが開催されるそうです。 ロンドンでお祭り いいなー。ちょっと行きたいかも。

飛行機

先日、ラジオを聴いていて、へーと思ったのでメモ程度に書いておきます。 夏休み中で、旅行に出る人も多い今の時期。 飛行機代も家族4人とかじゃ馬鹿にならないですよねー。 でも予約の仕方次第ではお得な買い物も出来るそうです。 まず、格安航空会社の場合…

British Library

ブリティッシュライブラリーって、ロンドンにある物、と思ってましたが、実は1カ所だけではなかった、と週末に知りました。 しかも、そのうち一カ所はここからかなり近所。Boston Spaと言う村の近くにあるそうです。 へーーーー

ゼリー

桃のゼリー、次の日見たら、ちゃんと固まってました!

週末(駆け足)

ずーっと以前に書いた、ピーターパンのショーに、土曜日に行ってきました。 実はわたし、金曜のお昼くらいまでずーーーーっと、ショーの日は1週間後だと思ってたのです。 天からのお告げかわかりませんが、一応日付をチェックしておこう、と思ってみたら、2…

桃のコンポート

白いネクタリンが手に入ったので、桃のコンポートを作ってみました。 レシピやらなんやら、さっき書いたのですが、保存に失敗して、全部パー。 書き直しー!!! 面倒くさいのでパス!(笑) なんて言わずに書くか、しょうがない。でないと自分忘れるし(笑…

プリングル わさび味

今日、相方がスーパーに行ったら、pringlesのわさび味なる物が売っていたと言って買ってきてくれました。 新しいXtremeと言うシリーズらしく、4種類の味があるらしいです。 ネットで写真を探したんだけど、でてこない。 プリングルのオフィシャルサイトにさ…

カメラ追記 m4/3

先日、デジカメの話を書いたとき、パナソニックから新しいレンズ交換式カメラが出るかも、と言う話を書きました。 どうやら、この話は確実化してきているようで、8月頭ぐらいに、中国のブログあたりからの「情報、画像漏れ(リーク)」と言うことで、GF1と言うモ…

The time traveler's wife

本を読んだと言う事をここに書いた時に映画になると書きましたが、先日イギリスでも公開になったので、本日見に行ってきました。 本の方がよかったけれど(それはしょうがない)、映画もなかなかよかったです。 イレギュラーな恋愛なんだけど、何となく純愛…

いろいろとカネがかかる

週末、小用があって、久しぶりにノッティンガムに行ってきました。 こんな所にこんなのあったっけ?といろいろお店が変わっていたり、気に入っていたお店がなくなっていたり(不景気だしねえ)、変わらず残っているお店を見て懐かしく思ったり。 お昼は、以…

明日は123456789の日

明日(8月7日)は、カレンダーの数字が123456789に並ぶ日です(ただし、地域限定)。 12(時)34(分)56(秒) (0)7/(0)8/(0)9で、123456789が並びます。 地域限定なのは、日付の並びが国によって違うからです。 アメリカでは月/日/年の順なので、7月8日にこの日が来…