2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンスパイ再び

去年、初めてミンスパイをジェイミーオリバーのレシピで作りましたが、今年もそのとき使ったのと同じミンスミートがスーパーに出回り始めたので、早速二瓶ほど買ってきてありました。 ちなみにFrank CooperというところのCranberry & Portのミンスミートです…

サマーウォーズとポニョ

本日はリーズ映画祭最終日。 アニメのサマーウォーズとポニョを2本立てで見てきました(イギリスの映画に普通2本立てと言う料金形態はないんだけど、たまたま連続でそうなっただけ)。 まずサマーウォーズ。 時をかける少女と同じ監督なんですよね、確か。…

天使のたまご

リーズ映画祭の一環で、甲殻機動隊などで有名な押井監督のアニメ、天使のたまごを見てきました。 あんまり事前にパンフレットとかちゃんと読んでかなかったんで、行ってから気づいたんですけど、古いアニメなんですね。 85年作。 天野嘉孝がキャラクターデザ…

パリから帰りました

昨日無事パリから戻りました。 パリは思ったより寒くなくて、ある日なんか上着が要らなくて結局脱いでしまったほど。 朝晩は雨が降って昼間は止む(または晴れる)というパターンが続いてお天気には比較的恵まれました。 たくさん歩いたので、くたくたになりま…

 ジャージの二人

ついでにちょろっと昨日の映画の事を忘れないうちに。 思ったよりよかったです。 もっと、しっちゃかめっちゃか、奇抜なのを予想してたんだけど、なんかこーーーー、人間関係みたいなのがね、よかったです。 続きはその気があればまたっ。多分ないけど(笑)

 今日からパリです

後20分もしたら家をでます。 今日の午後にはもうパリなんて、信じられん。 今から楽しみ+ちょっぴりドキドキ(不安含む) 帰ったらまた写真と感想まとめようと思います。 ではいってきます。

リーズ映画祭2本 + the fall

もう夜遅いのでチャチャッと。忘れないうちに。 1本目は、映画館で見たかったけど逃したので、ブルーレイで買ったThe Fallと言う映画。 端的に行って、すごくよかったです。 とにかく絵と色がすばらしくきれい。カラフルで買うならブルーレイで、と決めてい…

スカーフに目覚めた

この年になってはじめて、スカーフというものをしてみた。 そして開眼。 いやあ、あったかいっすね。 してるのとしてないんじゃぜんぜん違う。 いまさらながらスカーフ万歳。 マフラーは使ったことあったけど、マフラーって基本的に屋内では取るものですよね…

Wallace & Gromit 20周年

google UKのトップページの文字が、本日Wallace & Gromitでした。 20周年記念日だそうです。めでたい!しかし、ちょっとこれはgoogleって読めない気が(笑)。かわいいけど。