2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットとオタクと猫

先日どこかネットを徘徊していた時に見かけた画像。 (インターネットで欠かせないもの) この一番下の部分、つまり、ヒエラルキーで言うと一番パンピー(笑)な部分、この図では一番数が多い部分ということになるようですが、これが「面白い猫の写真」ってなって…

またガジェット

先日も書いたけど、またまたサバイバル系のガジェットです。ポケットナイフとかペンナイフとか呼ばれてるものの類です。 っていうか、実は同じ時期に見つけてたんだけど、その時点ではまだ商品化されてない段階だったので、保留してたんですね(ブックマーク…

もう一つのザ・コーヴ

ザ・コーヴつながりで見つけたブログに載っていたのですが、太地町と捕鯨に関して非営利目的で作られたショートドキュメンタリーがあるそうです。 "Town of Sun, the Black Tide and Whales"(太陽、黒潮と鯨の町)という題名で、太地町の人々に焦点を当てて作…

The Cove (ザ・コーヴ)

今何かと物議をかもし出している(らしい?)、日本のイルカ漁を扱った映画 The Cove(ザ・コーヴ)がテレビでやっていたので、見てみました。 捕鯨問題にありがちな、いわくつきの映画みたいですね。 とにかく何が本当なのか、まったくわからない不思議な問題な…

海とビーチ

先日行ったビーチのことですが、英語だと、ビーチに行く、といいますが、日本語だと普通、「海に行く」って言いますよね。 日本だと基本的に、海に行ったら海に入ることが前提って気がするのですが、こちらだとビーチに行くことは必ずしも海に入ることではない…

Bridlingtonのビーチ

今週末は暑くなり、ビーチ日和、と言う天気予報を見たので、あまり遠くない所でどこか、と言うことで、Bridlington(ブリドリントン)と言う、ヨークシャーの東海岸にあるビーチに行ってきました。 朝は曇っていて風がものすごく強かったので、実はいこうか…