2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなトイレットペーパーホルダー

木の形をしていて、枝にトイレットペーパーを引っ掛けるオブジェなんですが、とってもおしゃれ! 欲しーーー。 http://www.gizmodo.jp/2013/02/post_11679.htmlでも180ドルって…高ッ!

Altas Obscura

http://www.atlasobscura.com/ 奇妙なものの地図、とでも言うんですかね。とにかく世界各地にある、へんてこな観光スポットを載せてあるサイトです。 普通の観光地も載ってるんですけど、結構「へー、こんなものが近所にあったんだ」的な発見もあってみてる…

Black Swan, Oldstead

バレンタインに何もしなかったのと、ここしばらく私が残業で忙しくて週末つぶれたりして相方を放置気味だったので、ちょっとここらで一発おいしいご飯でも食べましょう、ってんで、ミシュラン1ツ星付きのレストラン、Black Swanに行ってきました。先日この…

元素記号を擬人化

元素記号表ってありますよね、水素、ヘリウム、リチウム、ベリリウム、と続くあれです。あの元素をひとつづつ、擬人化した表がワイアードに載ってました。 http://wired.jp/2013/02/06/wonderful-life-of-the-elements/ 面白いです。こういうのあったら勉強…

簡単フォンダン風チョコマフィン

読売新聞にフォンダンショコラ風マフィンのレシピというのが載ってたのですが、思わず、へ〜!となるアイディアが載っていました。 フォンダンショコラといえば、中がとろーりとしているケーキですよね。火加減や焼き具合を間違えるとあっという間に中まで火…

薬と男女差

今日のワイアードにちょっとショッキングな記事が載っていた。 女性としては非常に気になることなので、載せておこうと思います。 http://wired.jp/2013/02/09/drug-dose-gender-gap/内容は、現在行われている薬の臨床実験は主に男性対象に行われているため…

Trinityショッピングセンター, Leeds

この間、相方がレゴショップがリーズにできるという話をしていて、へえ、どこに?と聞いたらトリニティだって、どこか知ってる?というから、それってあの工事中のところじゃん、という会話をしていて、そういえば、今年オープンなんだよなあ、と気づいた。 あ…

モスクワでうどん?

モスクワに讃岐うどんのお店が出来たらしい。日本資本らしいから、少なくとも「うどんもどき」って事はないだろう。 http://www.asahi.com/international/update/0131/TKY201301310347.html?ref=comtop_fboxいいなー、うどん!すでに、中国やタイなどでお店を…