2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うぎゃー、にほんごがかけない。

というか、うまくへんかんできない。 システムじょうひつようなじしょのファイルがない。 imjpst.dicとimjpzp.dicというファイルなのですが、どなたかおもちの方、おくって〜。 くださるととてもたすかります...かいしゃのマシンをXPにかえたとたんこれだも…

スヌーカー

火曜日の夜、ひさあしぶりにスヌーカーをしてきました。 会社の人が企画したもので、2人一組のチームになったスヌーカートーナメントのイベントがあったのです。でも、7チームの内、お互い4チームずつあたるので、トーナメントではなくてどちらかと言うとリ…

わっかんないな〜

またジャパノラマの日がやってきた。 先週はオタクの話だった。でも今回は内容の事じゃなくて、テレビ番組一般的に、外国人が母国語をしゃべってるときの吹き替えについて気になることがあるので書いてみる。外国人がテレビに出演して英語じゃなくて母国語を…

人間関係危うし!?

下手したら人間関係が崩れそうなバトンです(笑)。でもこういうのって、自分やぬるいお湯に浸かったような関係になってしまいがちな人間関係を見直すって言うか、新しい目で見直すのにいいのかもしれない。 当たり前に回りにいると思っていた友達や自分の事を…

今日から私は…

申し込んでいたアロマのコースが中止になったので、あと12ヶ月待つのもなあ、と思って、ヨークのカレッジでやってるアロマのコースに参加しようと思って、今日の夜様子見に行ってきます。 ヨークに午後5時(ラッシュ時)に行くのは大変なので、コース自体がた…

送別会…

後一週間で日本に帰ってしまうあすとるさんにメディちゃんと3人で会ってきました。きましたって言うか、送られる立場のはずのあすとるさんがわざわざハロゲートまできてくれたって言う方が正しいんだけど(笑)。 しかも、後一週間しかなくて荷造りもしないと…

Little miss sunshine

IMDBイギリス映画のsnow cakeと迷ったのですが、気分的にコメディが見たかったのでこっちにしました。 ちょっと前に予告を見て、面白そうだなと思ったので。牛乳瓶の底のような厚めがねをかけた少女、オリーブがカリフォルニアで開催される子供のミスコンテ…

独り言更新

独り言をメインサイトのほうに更新しました。

ジムの新しい利用法

スポーツジムに行くと良くあるのが、走ったり歩いたりする機械(トレッドミル)。それを使った超かっこいい(笑)音楽ビデオを発見。what would you do with eight treadmills?(8台のトレッドミルをどう使うか?「あなたな〜らどうする〜」) 配信元(?)…

カークストールアビー

ヘリテージ施設が無料の日だったので、日曜日にリーズにあるカークストールアビーに行ってきました。 土曜日の方が選択肢が多かったのだけど、事情があっていけず。すぐ近くのネズバラ城もやってたのだけど、カークストールアビーはツアー式になってて予約制…

severance

久々にイギリス映画です。IMDB。 結構ぐろいブラックコメディ風のホラー?ホラー、なのか?スリラーかも? こういう分類の仕方って良くわかりません。国際的に武器の開発、販売を取り扱っている会社で働く7人がチームビルディング(研修のようなもんか)と称…

あーあ

来週から始まるはずのアロマセラピーのコース、もうお金も払った(一部)のに、中止だってさ。人が集まらなかったらしい。去年聞いたときは人気だから決めるなら早めにね、なんて言ってたのになあ。 タイミング悪い。何か違うコースに行こうかなあ。検討中…。

ジャパノラマ

結局見ちゃったよ。あれからどうしようかなー、フリービュー、買おうかなーと悩んでいたんだけど、私より乗り気な相方が買ってきちゃいました(笑)。 そういうわけで昨日無事ジャパノラマ、一回目を見ました。 番組の最初の音楽とか映像が4年前と同じ(笑)…

神隠し

今朝会社のキッチンでいつものように朝の紅茶を作っていたら、引出しの中に、長らく行方不明になっていた私のスプーンを発見。紅茶やコーヒーを作るのに便利な小さ目のスプーン(ティースプーン)なので、1回使って食器洗浄機なんかにでも置いておくとたちま…

覚えてますか、このなぞなぞ

以前あったなぞなぞをなぜか突然昨日思い出したのですが、内容を覚えてなくて相方と2人でなんだっけね〜?と首をひねっていましたが、あんまり気になったのでネットで検索してしまいました。 確か、30ドルの宿屋、という題名がついていたようないないような…

イングリッシュヘリテッジ無料の日

イングリッシュヘリテッジが所有、もしくは企画する各種のイベントや施設が無料になる日があるそうです。 9月7日(木)から10日(日)まで。ほとんどのところは土曜日に無料だそうですが、ところによっては木曜日から日曜日までさまざまなようです。施設によ…

キューカンバーサンドイッチ

土曜日に友達が遊びにきてくれたので、ベティーズにお茶をしにいってきました。朝から雨がざんざか降っているようなお天気だったのに、ベティーズは相変わらず混んでる。 せっかく来たから本店に行き、ドアの外まで並んでる行列に加わってきました。3時ごろ…

うわー、初登場?

昨日テレビを見ていたら、今度BBC3でジョナサンロスがジャパノラマという番組やるとCMでやっていた。前も似たようなものをやったような。もしかしたら違うチャンネルだったかもしれない。 でも、内容は相変わらず下世話な感じだった(笑)。そしてCMにはあの…