2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイノリティ

イギリスではバレーってあんまりメジャーじゃないよなーと思っていたけど、始めてみると、試合も毎週のようにあるし、リーグもあるらしいし、結構盛んなんじゃーん、と見直したのもつかの間。 グッズを買おうとすると種類も売ってる所もない、と言うことに気…

近況

またまとめて近況か。 先週: 土曜日は、いつも集まる日本人の人たちと鍋パーティ。 メディちゃんちで前回集まったとき、旦那さんの都合で辛いものが食べれないので、キムチ鍋が食べたいんだよねー、と言う話がでて、出産間近のメディちゃんは出産しちゃった…

最近の出来事

すっかりさぼってました。。。 ちょこちょこといろいろあって、なかなか忙しくしてます。 まず、先週の日曜日は隣町のヨークで毎月一回行われている、日本人の親子の会、と言う集まりに友達に連れて行ってもらいました。 以前から、こういう会があるよーとは…

バレー

今日はバレーをしてきました。 バレーと言っても、白鳥の湖とかあれじゃなくて、「ニッポンチャチャチャ!」の方です。 同じ町内に住む日本人の人がバレーをやっていると聞いて、昔私もバレーをやっていたので、その方に参加出来るかどうか聞くと、一度来て…

 ストルードルとオレオの関係

日本語だとなんて書くのかな。シュトルードルかな。 ドイツのアップルパイなんですが、この間、これの変形型のお菓子をジェイミーオリバーがテレビで作っているのを見かけて、私もやってみました。 番組はクリスマス用メニューで、余ったクリスマスプディン…

謹賀新年

日本は既に2日になってしまいましたが、改めてあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日はいつも通り、友人と過ごしました。 今回は、犬を飼い始めた友人は家を空けられないと言うことで、彼女の家で年越し。 重箱にから揚げ…