2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚になりたい私

なれるらしいよ。 いるかのように泳げるフィン(尾ひれ)型の水泳補助機、というんでしょうか。 そんなものがあるんだそうな。lunocetというんだって。 wiredに載っていました。 いるかは魚じゃないとか言う突っ込みはなしで。個人的には魚よりもいるかよりも…

イタリアのおにぎり?!

イギリスは今週末は3連休。月曜日がクリスマス前の最後の祝日です。 ここを超すとクリスマスまで祝日が無いんですよ。きっつーい。 でも11月に日本行きが控えてるから我慢我慢。 ヨークで働いてる相方曰く、金曜日から月曜日まで、ヨークの市内にマーケット…

親の権利、子供の権利

メインのウェブサイトの独り言にアップしました。 ページの右端の「最近の更新」からごらんいただけます(偉そうな言い方、笑)。 興味のある方はどうぞ。

Wii Fitがやって来た!

結局月曜日に無事届いて、今日で3日目です。 一応3日続いているので3日坊主にならずに済んだ(笑) 相方は既に中一日あいてるけど(笑)。 本人曰く、一日おきにやるつもりなんだそう。言い訳っぽいがまあいいや。 ゲームだからと思っていたけど、なかな…

Wii Fitがやってくる!

日本では既に発売されて久しいWii Fit。 イギリスでも近頃発売されて、テレビでもCMを見かけるようになりました。 日本で発売当時から欲しいな〜と思っていたのですが、イギリスではあちこちで売り切れ状態。 でも、今日相方がネットショッピングで在庫を発…

DS用の化粧シミュレーションゲーム

すごい。 自分の顔を専用のスキャナーでスキャンしてゲームに取り込んで、化粧のシミュレーションとか化粧の仕方を教えてくれたりするソフトが出るんだそうな。 資生堂が提携してるらしいよ。 プロジェクトビューティーというそうな。 ネーミングがちょっと…

お好み餃子

本日の新メニュー。 餃子風お好み焼き。 先日また餃子をしたんですが、中華スーパーで買ってあった皮が分厚くてちょっといまいち。 沢山入ってるように見えて枚数はそれほど入ってないのですが、何せあんまり食べない相方の二人なので、微妙な量が余っていま…

The Visitor

IMDB久しぶりに映画。 相方が違う町で働くようになってから映画にいく回数が減ってしまった。 リーズもヨークもあんまりいい独立系ミニシアターがないのよね。 ミニシアターの癖に大手の映画をかけたりするから意味ないってば。 愚痴はこれくらいにして。 映…