2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

あ、今日はハロウィーンですね。 去年の今頃、今の家を下見に来たとき、たまたま「tirck or treat」をしていた子供たちに会いましたが(しかも車から降りたばかりだというのに、trick or treatといわれた。何ももってないっつーの)、家にも今年も来るだろうか…

句読点

時々こちらでコメントを書いてくださる遊び人さんが、句読点について書き込んでくださったことがありました。 句読点は日本語では比較的新しく(調べたところ、ここ100年。明治から)それ以前では空白にしたり行を変えたりしていた、という話をしてくださいま…

best and worst

channel4で、イングランドにおいて住みやすい町と最悪な町ベスト、ワースト10という番組をやっていたようです。確かこれ、去年もやっていたような。 私はそのうちベスト4とワースト7に住んだことがあります(もしくは住んでおります)。ワースト7はノッティン…

遊び100%

昨日お休みを取ってalton towersという遊園地に行ってきました。

一気に冬

いきなり寒くなりました。今朝は今冬初めてコートを着て会社に出勤。そろそろ車の運転に手袋が必要になりそうです。

夏時間の終わり。。。

って言うか、まだ終わっちゃいないんですが。今週で夏時間が終わりです。でも、なぜか今朝起きたとき、パニックに陥って、あれ?あれ?もしかして今日はもう冬時間?!?もしかして一時間早く起きた?? 損した?!?! なんて。でも、昨日映画(上参照)見に…

History Boys

IMDB久々の書き込みだなあ。 まだ私生活ごたつき気味。なのですが、ちょっと落ち着いたので、そろそろ書かないと。history boysは舞台のほうで結構長くかかっていたものを映画化したものらしいです。 なので、せりふの言い回しとかテンポがちょっと速かった…

ちょっといっぱいいっぱい

今ちょっといろんなことで頭がいっぱいいっぱい。 あんまり書く気が起こらない。でもちょっとだけいいこと(?)があった。ちょっと前からいいなーと思っていた携帯電話があったのですが、私的に値段がネックだったのだけど、今日になって安めで売ってるところ…

クラフトショー

昨日はメディちゃんとクラフトのイベント(?)に一緒にいってきました。メディちゃんはバッグとかも自分で縫っちゃったり、最近は小物の色を塗ったりして改造したりしてて器用。 私は興味はあるんだけど、どうも器用さがついていかない(笑)。でもいろいろ考え…

だらだら毎日

最近、だらだら毎日というオンラインの4コマ漫画にはまっています。 ご夫婦の毎日の様子が漫画で描かれているのですが、キャラがハムスター(笑)。妙にかわいくって、思わず笑ってしまうエピソードが満載。仕事の合間に(オイオイ)ちょこちょこと読んでいます。…

即席パン屋?

日曜日、いつもブログでおいしそうなパンの写真を載せているメディちゃんちで、パン作り教室開催! もちろん先生はメディちゃん。生徒は私(笑)。ワタクシ、パンは初挑戦でございます。どんなのがいいかねえ、と相談して、とりあえずいろいろ応用が利くバタ…

children of men

予告で見ていてよさそうだなと思ったので見に行ってきました。設定は未来のイギリス。イギリス映画だったんですね、知りませんでした(笑)。原作の本があるそうで、それがイギリスの作家らしいです。で、2027年という設定なので、たかだか21年後なんですよね…

とりあえず、日本語が書けるようになったような?

欠如してるファイルは2個だったんだけど、一個はどうもおかしいので、無しで済ませているんだけど、無しでも変換できてるみたいなので、しばらくはこれでいってみようかと。 もう一個のファイルは何のためだったのか、いまいちよく覚えてないし、ま、いっか…