2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Scott Pilgrim vs. The world

週末に映画を見に行ってきました。 監督がHot FuzzやSean of the deadなどを撮ったエドガーライトという人で、ファンなので、見に行くことに。 原作が漫画で、ゲームやコミックのオタク向け?な映画です。 特に、ファミコン世代にはたまらない感じ。 映画の最…

Malham Cove

せっかく買ったウォーキングギアを使いましょうってんで、連休最終日の今日はお天気もいいので、それほど遠くないヨークシャーデールズにあるマラム(Malham)に行ってきました。 マラムにはマラムコーヴという石灰岩で出来た崖があって、酸性雨の浸食で岩と…

ザリガニパーティ、行ってきました

先日書いたザリガニパーティに昨日行ってきました。 時間は6時から8時となっていて、ビュッフェスタイルなので、時間内に行けばそれほど早く行かなくてもいいかな?と思ったんですが、結局相方の都合と希望で6時ちょっとすぎに到着。 レストランに向かったら…

メープルアイシング

最近お菓子作りに精を出してる相方。 そんなわけでここさっぱりお菓子作りから遠のいてる私です。 昨日も家に帰ったら甘ーい、いいにおいが。 この日のケーキはメープル&胡桃のケーキでした。 スポンジ自体は、型の大きさに比べて生地の量が少なかったため…

フリースなどの毛玉、毛足ケア

時期的にフリースの話は変なんですが(笑)、こちらでは夜間など肌寒い日もあるので、年間通してフリースなどの軽い上着が欠かせません。 フリースってあったかいですが、洗うとすぐふわふわだった毛が絡まって小さな毛玉のようになりませんか? 手触りがごわご…

Inception

クリストファー・ノーラン監督の新作、ディカプリオ主演の映画、inceptionを見に行ってきました。 評判がよかったのと、監督が好きなので楽しみにして行きましたが、期待を裏切らない作品だったと思います。 何層にも重なる仮想現実の世界を描いているのに、…

IKEAでザリガニパーティ!

相方が見つけてきた情報ですが、IKEAでザリガニパーティ(Crayfish party)なるものをやるらしいです。 うちから近いのはリーズで、今年は15周年記念だとか。 チケット制で、8ポンド(ファミリーカードがある人は6ポンド)で食べ放題のビュフェスタイルらし…