2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんせイギリスだから

税金の話し。 というか、税金を徴収する機関である税務署(?)、inland revenue(IR)のことです。 金曜日かな、土曜日かな、そのIRから手紙が来ていました。 税務署から手紙ってなんかやな感じ〜、と思って開けたら、「あなたは税金を払いすぎているかもしれ…

Red Chilli

久しぶりにリーズで友達にあって食事に行きました。 ちょうど給料日で良かった(笑)。 今回はレッドチリと言う中華レストランに。 ここはすごく評判よくて、私はヨークにあるのに一回行った事があるだけなんだけど、すごくおいしかったし、今度も裏切られな…

初costco

Costcoの会員になっている友達の好意で、一緒に連れてってもらいました。 行くのは初めて。 実は、最近まで近くにある事すら知らなかった(笑) お友達とそのお嬢ちゃんと3人で出かけてきました。 すごいですねー。ほんとにいろんなものがあって、しかもで…

フェンス、その後

かーなーり以前に、フェンスを新しくすると言ってンヶ月。 言い訳がましいけど、今年の夏は雨続きでなかなか庭仕事がはかどらなかった。芝生も何週間もそのまんまだったし(笑) 8月の半ばくらいから、ちょっとヤバいよ、早くやらないと冬が来ちゃうよ、と…

ネットショッピング

海外にいると、日本のものが欲しくて日本のウェブサイトでカードを使って買い物をすることは結構あります。 他にも日本にいる人に贈り物をしたいときなど、日本のウェブサイトで買って日本国内から送ってもらって支払いだけ海外からできるのなどで重宝してい…

ひっそりと、だが確実に。

自分が興味がないからかもしれないけど、いまさらながらイギリスのゴルフクラブの多さにびっくり。 今日行く友達の家への道順を確認しようとgoogle mapを見ていたら、リーズの北部(いつも通る道)周辺には実に9つのゴルフクラブがあるということに気づいた。 …

さ、寒い!

今年の夏は夏じゃなかったと言うくらい雨が多くて寒かったけれど、ここ数日、それにもまして寒い。 空気が冷たいのが感じられる。 数日前までは寒くてもお天気が悪い程度で、日がでればそれでもまだ過ごしやすかったけれど、今では既に風は秋風。 ああ、夏の…