2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私が帰還

2週間半の一時帰国が終わって戻ってきました。 色々忙しかったですが、高尾山に登ってみたり、山中湖に行ったり同窓会やったりと充実の2週間ちょっと。 それはそうと、帰ってきたら、寒いじゃないっすか!!! 日本はずっと気温が二桁台でほとんどの日がコー…

指輪の帰還

帰ってきたのは王じゃなくて、指輪でした。 なんてね。 わかりにくいか。一応指輪物語とかけてみたんだが。 まあ、そんなことは置いておいて。 長らく私の指を留守にしていた指輪がようやく戻ってきました。 とはいっても、石はいまだに抜けたままなので、な…

 茶の味

日本映画ですし、公開は2004だか5年らしいので、日本ではとっくの昔に過去の話、だと思うのですが、イギリスでは、まったく公開のめどが立っておらず、DVDなども発売予定がない、と言う悲しい現実。 リーズの映画祭では2005年に一度上映したのだそうです…

How I ended this summer

リーズ映画祭の一環で、How I ended this summerと言うロシア映画をみてきました。 いい感じで始まったのですが、ちょっとよく分からない部分が多くて、途中から欲求不満と言うか、納得行かないもやもや感が。 北極圏の離島で、観測をするセルゲイとパシャの…