2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Will Aid

この時期になると、children in needというチャリティーイベントが目に付き始めたり、ポピーをつけている人がいたり、いろいろとイベント(?)は尽きないわけですが、そのうちのひとつに、Will Aidなるものがあるそうな。 遺書を作るのに必要な費用が、11月い…

Built to Spill @ Brudnell Social Club, Leeds

アメリカのバンド、Built to spillのライブを見に行ってきました。 割りと前から知ってはいたんだけど、見に行くのは初めて。というか、私はメンバーが誰、とか、今回初めて調べて知りました(笑)。アハハ(って笑ってる場合じゃないんだけど) ライブ会場…

Blind loves

IMDB | 予告 @ youTube リーズ映画祭、3本目のBlind Loves. スロバキア映画だそうです。 基本的にはドキュメンタリーで、盲目の人たちがどう幸せを感じ、愛を感じているのか、がテーマ。 4組みの違う盲目の人たちの、愛を中心に追っていきます。 最初は、…

Mermaid

リーズ映画祭、第2弾です。 ロシア映画のMermaidです (IMDB) この日はなぜかリーズ市内でイベントがあったらしく、あちこちで道が閉鎖されていたりして車をとめるのに手こずってちょっと遅れてしまったんだけど、多分それほど見逃してない、と思う。 結論か…

sita sings the blues

IMDB | 予告 @ youTube リーズの映画祭が今年も始まりました。 後半の映画が見れないのが残念。日本映画も結構かかるんだけど、どれもいけない日ばっかり。 そんな中で選んだ何本かの一作。 アニメーション映画なんですが、コラージュ風というか、ミュージカ…

怖いなあ。

wiredに載ってた記事。 写真から合鍵を作る 鍵の形状がわかっていれば、それから合鍵を作ることができちゃうんだそうです。 怖いなあ。 そこら辺に鍵を放り出しておくとかやめた方がいいのかもね〜。 (と早速机の上に放り出してあった鍵をかばんにしまう私)

 上をむぅい〜て♪

寒くなってきたので、早速すき焼きをしました。 具は有り合わせ気味(笑)。お肉はお肉屋さんで薄切りにしてもらった牛肉、これは外せない! 後は、豆腐とか白菜、ねぎ、しいたけとかはまあ普通ですかね。 その他、しらたきの代わりに春雨を入れたんですが、…

税金その後

先日書いた、税金の払い戻しの件。 金曜日に小切手が届きました! 結構早かったなあ。 びっくり。 結局、2002年から03年にかけてはやっぱり払いすぎと言う事で、払い戻しがありと言う手紙がまず届いたんだけど、それには小切手が同封されてなくて、なんでだ…