2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス流カスタマーサービスの真髄

カスタマーサービスはいったい「サービス」なのか試練なのか?と問わずにいられないイギリス。 いろんなエピソードはつきませんけれども、また今日も一つ伝説が加わりました(大げさ)。 携帯電話は契約制にしている相方。みかん色の会社を使っています。 先…

 和食三昧!

土曜日は友達のメディちゃんちでランチをごちそうになってきました。 メディちゃんは今産休中で、うちの会社の近くだし、ランチによってー、という話しがでていたので、土曜日で会社はないけれど(笑)、遊びに行ってきました。 メディちゃんにあうのはちょ…

帰ってきたぞ♪

チェコの国から僕らのために♪ 帰ってきました、プラハから。 昨日の今日ですでに仕事なのですが、眠くって仕方がない。 イギリス寒いっすね、しかし。 プラハは滞在中はほとんどお天気がよくて、日中は25度とかが普通で暑いくらいだったので、帰りの飛行機で…

最後だけあってどうするよ?

今日知った衝撃(?)の事実。 相方がなぜか、私のために、ハリポタ最終刊を予約してくれたそうです(笑)。 私は割と本を読むのは好きなので、日本語の本(もらったやつ)を読んでたのですが、そろそろストックがつきてきたのですね。 それをなぜか気づいてた…

グッチ言うぞぅ

もうすぐプラハ行きなので、今いろいろ手配中。 現地通貨を注文して家の防犯装置を設定して(今まで使った事がなかった。笑)。 フライトは昼だし空港までは遠くないし、もう何回もいってるのでいくのは簡単♪と思っていたんだけど、やられた。 今回は日曜出…

思わぬ発見

いつものようにお昼を食べに家に帰った本日13時半。 焼肉の肉が残っていたので、さっさと食ってしまわねば、と思って、それを焼いてベーグルにはさんで食べることにした。 (ちなみに肉は冷凍してあったものです。この間からずっととってあったわけではありま…

 どきん

ドキドキ、ドキンちゃん とは全然関係なくて。土禁、土足禁止、のことです。 日本では家の中では履物を脱ぐのが当たり前ですが、ご存知の通り、イギリスならびに世界の多くの国では、家の中でも履物を脱がない国も沢山あります。 文化、といってしまえばその…

ドーナツ?っていうか宇宙船じゃない?

先日スーパーに行って、おもろいものを発見しました。 ドーナツピーチ。 うまく見えるかどうかわからないのですが、真ん中におへそがあって丸い座布団みたいな感じかなあ。ドーナツっていうより宇宙船っぽい、と最初思ったけれど、こうやって書いてたら丸い…

3分類

最近イギリスでは、洋服の号数サイズ表示の改めが考慮されているそうです。 あちこちでニュースになってるんで、イギリス在住の方は「アー、あの話ね」なんて思うかもしれませんが、まあ、とりあえず、お付き合いください(笑)。 女性用品では日本の9号、11号と…

tell no one

IMDB フランス映画で原題はNe le dis à personne、邦題は見たところ「唇を閉ざせ」らしい。 見終わるまで知らなかったけど、本が原作らしいよ。 かなり良く出来たミステリーって感じです。 最後までどうなるのかぜんぜんわからなかった!! 8年前、妻のマーゴ…

back to the 80's?

今日、久しぶりにさぼってたジムに水泳に行きましたです。 天気が悪くってさあ、寒いしさあ、遊びに誘われるとついでかけちゃうしさあ(笑)。 という事でしばらくさぼってたのです。 いかんいかん。金払ってるんだから元は取らねば(そう言うんじゃないだろ…

 イギリスで焼き肉

ロンドンなどの大都市ならまだしも、地方都市あたりでは韓国料理や焼き肉なんて食べる事は滅多にありません。 スーパーにいっても焼き肉にできるような薄切りの肉は売っていないし、日本人が沢山いる地域でもなければ、お肉屋さんでも対応してるところもあま…