2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レストラン][ローカル][イギリス] Red Hot World Buffet

久しぶりにリーズに出たら、新しい食べ放題のお店ができてました。 Red Hotと言うお店で、the lightが入ってる建物の角のところにあります。 名前がちょっと怪しいし(笑)、入口はworld buffetを気取ってか、飛行機のチェックインカウンターがあったり、すご…

Burke & Hare

サイモンペグの新しい映画です。 一応実際あった話が元になっていて、最初に「これは本当にあったお話を元にしています。…本当だった部分は」と、最初からコメディです(笑)。 BurkeとHareというのは、19世紀初頭のスコットランドで、当時エジンバラで医学発…

百聞は一見に如かず? 五感について

昨日かな、テレビで「is seeing believing?」(英語で言う百聞は…以下略)と言うテレビ番組をやっていた。 見ることは信じること、つまり、目に見えることをすべて信じちゃってもいいの?と言う問いかけ。 目くらましと言うか、エッシャーの絵などでも有名です…

指輪の行方 その2

今日、保険屋というか、保険屋から宝飾関連の修理を請け負っている会社の担当の人から電話があって、どうやら現金払いになりそう。 前回受け取った石は悩んだけれども、思っていたものと違うということで、返却することにしたのですが、それから約2週間。 や…

トウキョウソナタ

確か、題名はカタカナだったと思う。 相方が買ってきたBluRayでみました。さすがに映画館ではかかってません。 監督は黒沢清。とえらそうに言っても(笑)、私、この人の作品、見たことがない気がする。 あらすじとかあんまりよく知らないでみたので、あまり…

レストラン 114 The Arch

先日、友達の誕生日ディナーに御呼ばれして、リーズ郊外にある114 The Archというレストランで食事をしました。 モダンブリティッシュでメニューはセットメニューだけでアラカルト(単品)はないみたいなのですが、それが気にならないくらい、メニューの選択…

 折りたたみ自転車

今月末から転職が決まっていて、電車通勤になりそうなので、折りたたみ自転車が欲しいなーとぼんやり思っていました。輪行できたら楽かなーとか思ってるんですが、これ、と言うのがなくて、購入には至っていません。 それでも見ていると、おお、これはおもし…

Coldstones cut

日曜日は久しぶりに天気がいい週末だったので、ちょっとでかけてみることにしました。 とは言っても、選択もしたいからあまり遠くへは、ということで白羽の矢が立ったのは、先日地元の新聞で見た、coldstones cutという、採石場を見下ろす位置に立っている展…