2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Run Fatboy Run

IMDB spaced, shaun of the dead, hot fuzzなどで有名(?)なサイモン=ペグの新作。フレンズのロス役の人(名前知らないなあ)が監督らしいよ。 エドガー=ライトじゃないんだ。それから、ニック=フロストがでてなかったなあ。 全体的にはお約束的なネタがち…

madama butterfly 蝶々夫人

蝶々夫人のオペラを見てきました。 席がちょっと隅っこで見にくかったのですが、パフォーマンスは悪くなかった、と思います。 とは言っても、あれこれ言えるほど詳しいというわけではないのですが(笑)。 プッチーニは、割とちゃんと日本に関して予習をした…

ゲド戦記

日本ではとっくのとんまに昔の話しとなってしまったであろう、ゲド戦記。 今更ですが、見に行ってきました。 友人が独立系の小さな映画館でやるよ、と教えてくれたので、一緒にいってきました。 友人の友人やらがいっぱい来て総勢10人くらい? 映画館自体も…

The lodger @ Faversham, leeds

地元バンドらしいっすよ。ミクシーで知って、お、なかなか、と思っていたところ、ライブがあるというので、土曜だし行ってきました。 行くまですっかり忘れていたけど、ヘッドライナーじゃなかったなあ(笑)。 メインのバンドは、blood red shoesでした。 9…

ずっとほっておくのは何となく心臓に悪い(?)ので、適当に一気に書いちゃおう。 一番最近の日付の方が上です。

やばい

全然書いてないですね、最近。 ちょっと最近忙しくて。仕事が締め切り(?)近いって言うのもありますが(普段は仕事の合間に休憩代わりにネットしてるんで。笑)、遊びに帰国準備に、あれこれ急がし一つーのもあります。 そして、また今年もこの時期がやっ…

プラムジャム

プラムジャムだからってイギリスって限らないのですが、なぜだか、プラムにはイギリスチックな雰囲気があります。 先日も使った自家製プラムジャム。 今日は相方が留守で一人だったので夕飯を早めに食べたら、今頃になって小腹が空いてきたので、冷凍してあ…

ネットの使い方

web2.0というコンセプトが出てきて、インターネットというものの定義というか、使い方がうんと変わった。 web2.0というコンセプトが出てきたから変わったのではなくて、ウェブの使い方が変わったからそういうコンセプトができた、というほうが正しいんだろう…

バレエ鑑賞

なんだか優雅な響きざんすねえ。思わず「ざーます」言葉になりそうざます。 昨日の夜、先日知り合った日本人のバレリーナの方に招待されて、彼女の所属するバレエ団の公演を見に行ってきました。 お題目はシェイクスピアの「真夏の夜の夢」です。 オ恥ずかしなが…

味覚の変化

味覚なんてものは、多分気づかないうちに始終変化してるもんなんだと思いますが、やっぱり、イギリスに来てから多少好みというか、考え方とかがちょっとずつ変わった気はします。 まず、甘いものとしょっぱいものの融合。 フルーツなどが入ってるおかずはち…

George Town Restaurant

何がなんだかわからないけど、相方のおごりでご飯を食べに行ってきました。 どういう風の吹き回し? 実は、私は先月、ちょこっとボーナスが出たので、それで食事にでも行こうか〜なんて言ってはいたんですが。 っていうか、それは私のおごりだったはずなのに…

The bluetones @ Bingley Music Festival

ミクシーで知り合った方に、bluetonesが近くのミュージックフェスティバルでライブをすると聞いて行ってみる事にしました。 このフェスティバルは初めて知ったのですが、土曜、日曜にかけてやっていて、bluetonesがでる土曜日はなんと無料!! これはいくし…