2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキクラブ

テレビでケーキクラブというのを紹介してました。ケーキを作って毎回違う場所で集まってお互いのケーキをたのしむ集まりのようです。 始めた人はリーズの人なんだそうで、 テレビの集まりも、リーズでした。 今では全国でやってるそうです。 ウェブサイトは…

髪の毛

先日テレビ見てたら、髪の毛を売る話が出てた。 昔は結構普通のことだったんだろうと思うけど(小説とかであるよね)、今でも結構需要があると知ってちょっとびっくりした。 よく考えれば、当たり前のことなのかもしれないけど、普段あまり知る機会がないと…

電池要らず、水で動く時計

水を入れるだけで動く時計、というのがWiredで紹介されてました。 http://wired.jp/2012/02/06/water-powered-clock/ 検索すると紹介されてるBedolの商品以外にも類似品もあるし、試しに一個買ってみようかなーと思っています。 ちょうど目覚ましが欲しいな…

家具のリサイクル

去年のクリスマスはお互いプレゼントを買わず、代わりに年明けに新しいソファを購入しました。 古いソファはまだ使える状態だったのですが、ちょっとクッションがヘタってきていたのと、賃貸のころに始めて買ったソファだったので、あまり考えずに買ったため…