2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチョウ

今年のクリスマスはgoose(ガチョウ、雁)に初挑戦。 レシピはネットで検索。今時は何でもネットで調べられて便利だわー。 ガチョウってカモの仲間なんだねー。 肉の味がしっかりしてるので、それほど下準備がいらず、七面鳥より調理しやすいと思いました。 ガ…

Peppaminta

リーズの映画祭の一環で、日本帰国前日に見たのでまだ書いてなかったので忘れないうちに。 ドイツの映画で、パンフレットでは、数年前に見たMermaidという映画を引き合いに出して、あれが好きな人はぜひ、みたいなことが書いてあったので楽しみにしてました…

Gaucho @ Leeds

会社のチーム内でのクリスマスランチに、Gauchoという、アルゼンチンステーキのお店に行ってきました。 急に決まったので、まったくほとんど予備知識も何もなく。 さっとネットで検索した感じでは評判はよさそうな感じだったので、ちょっと楽しみにしていま…

Rare Exports

フィンランド映画で、「稀有な(珍しくて貴重な)輸出品」と言う意味です。 内容は、今の時期にピッタリのちょっとホラーなサンタの話で、プレゼントを持ってくるサンタは実は作られたもので、実際のサンタはもっと恐ろしいものだった…と言う感じ。 それが輸…