2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Avatar

Avatarを3Dで見てきました。 映像で酔ったりする人とかいるらしく、ちょっと不安でしたが、何とかなりました。 最初はすごく違和感があるし、所によっては、どこに焦点を当てたらいいのかわからなくて、ぼんやりしてしまったりすることがありましたが、慣れ…

レッドサンタを追え!

今日はクリスマスイブ。 世界のあちこちではすでに夜も更けて、多くの子供たちがサンタの到着を待ちわびていることでしょう。 そんなあなたのために…。 サンタが今どこにいるのかわかるサイトがあります! NORAD Tracks Santa(サンタ追跡システム) 今現在私が…

パリ旅行記

いったん全部アップしました。 おそらく時間が出来たらまたちょっと手直し入れると思いますが、とりあえずお知らせ。

ミンスパイ

明日、持っていくつもりでミンスパイを作りました。 クリスマスケーキは昨年同様、栗のロールケーキ。 巻く所まで今日終えて、明日の朝デコレーションして持っていく予定です。 では皆様もメリークリスマス。

トライフル

久しぶりにトライフルを作りました。 相方の誕生日に、と思ったんだけど、ずるずると数日も経ってからやっと重い腰を上げ(笑)レシピと言うほどでもないけど、作り方はメインのサイトのレシピのページに載せています。 今回は、シェリーがうちにないので、…

Crab & Lobster

相方の誕生日祝いに、Crab & Lobsterと言うレストランに行ってきました。 少し前に、Molton'sと言うレストランに行った時に、タイムズのレストランのバウチャーをくれた相方の同僚の人が、おいしいと言って薦めてくれたので、今年はそこに決めました。 相方…

お持ち帰り

アメリカでは、ファーストフード店などで食べ物を持ち帰ることをTo goといったりするようですが、イギリスではもっぱらTake awayです。 「こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」 アメリカ: For here or to go? イギリス: Eat in or take away? ま…

パリの写真

まず写真だけアップしました。 パリ旅行記 旅行記本文はまだちまちまと書いてますので、時間がかかりそうです…

車あれこれ

今日車に乗ってて思い出した。 出さなきゃいけない封書があったので、帰りにポストに投函しようと思って車に乗ったはいいけど、帰るころには忘れてそうだな、と心配になってどこか目に付きやすいところにおきたいなあ、と思って気づいた。 よく車の日よけに…