2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズとは何ぞや?

ある掲示板で、「ジーンズ?ジーパン?デニム? どう呼ぶ?」というスレッドがあった。 デニムはいうまでもなく、布の種類のことだから、ズボン自体をささない。 では、ジーンズかジーパンか、というと、私は同じものだと思っていた。 自分自身では、子供のころ…

[タベモノ] チャレンジャーと呼んで

ふふふ。 と笑うセールスマン。 さっと差し出すは、クレープの山。 なんて事ないクレープに見えますが、実はこれ、レンジで作ったんです。 来週の土曜日、お友達の家でひな祭りパーティーをやると言うので、何を作ろうかいろいろみていたところ、レンジでク…

Sweeney Todd

IMDB | All Cinema ティムバートン X ジョニーデップ、再び。 全然知らないで行ったので、歌い始めた時はちょっと驚いたよ。 何でも、歌える役者限定でキャスティングしたって話し? なぜ歌う?と思ったけど、20分も見たら慣れてる自分が怖い(笑)。 ミュー…

cloverfield

IMDB | All Cinema 乗り物酔いとかする人は見ない方がいいかも、この映画。 手持ちのデジタルビデオで撮られた映像なんです。だから、焦点が定まらないし、しっちゃかめっちゃか動くので、人によってはモーションシックネスと言う乗り物酔いに似た気持ち悪さ…

No country for old men

IMDB | All Cinema コーエン兄弟の新作。 相変わらずグロイわー。 後から知ったんですが、原作があるんですね。 ごめんなさい、私、よくわかりませんでした。 まず、ディープサウスと言われるアメリカの南の方の訛がまずすごく苦手。台詞をきちんと聞き取る…

映画、3連発です。 3作まとめて書いてるので、あんまり突っ込んでなくていい加減だけど、勘弁。

やっぱりイギリス?

BBCのテレビ番組にマスターシェフと言う番組がある。 素人さんの料理コンテストみたいな感じ? たまたまテレビをつけたらやっていたのを2度ほどみただけなんだけど、どうもうさんくさい感じなんだよなー(笑)。 何がって、審査員の二人が。 オッサン二人が…