2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人見知り

多分、私を実際知っている人は、「うそー」というと思うんだけども、私は結構人見知りする。 人付き合いは得意なほうではない、と思う。 自意識過剰で、いつもいい人でいたい八方美人なので、とても気を使ってしまう。 使いすぎて疲れてしまうことがしょっち…

The weakerthans @ cockpit, leeds

カナダのバンド、weakerthansのライブに行ってきました。イギリスにやってくるのは数年ぶりじゃないかと思います。 私はこれでようやく3回目。もうちょっと来てくれるとうれしいんだがなあ。 やっぱり同じバンドが好きな(というか好みの傾向がにてる)友人…

大日本人

毎年恒例の映画祭り(っていうとアニメを思い出す私は、心底日本人なんだろう)がやってきました。 すっかり忘れてましたが(笑)。 友達に、土曜日に「大日本人」がやるから一緒にいかないかと誘われたので、行ってきました。 なんだか話題だったらしい、というう…

iTune ストアデビュー

ipodがあるので、以前からiTuneは使っていたのだけど、このたびitune storeデビューを果たした。 というのも、日本のiTuneからなら、日本の曲が購入できるから! なぜ今更、というと、以前、日本のiTuneで買い物をするには日本発行のクレジットカードが必要、…