2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Cragside

会社でまた車を借りる事になったので(今度はBMW)、土曜日にまたちょっと遠出してきました。 今回もまた天気がどうも芳しくないと予報で入っていたので、またどこか屋内系がよろしいと思って、チャッツワースハウスに行こうかな、と。 一度行ったことがある…

目は口ほどに。

なぜアメリカで日本アニメが一般に受け入れられないか 目は口ほどにものを言う、といいますが、アメリカでは少なくともそうではないらしい? 表情を見るとき日本人は目を見る、アメリカでは口を見る、だそうです。 これは西洋文化全部に通じるのかな。 思うに…

Zodiac

IMDB | AllCinema 映画見に行くまで知らなかったのですが、実際に60〜70年代にアメリカのサンフランシスコであった事件を描いた作品です。 監督は、セブンを撮った人。 主人公は、犯人が犯行声明(というのかな)を送ってくる新聞社で漫画を書くロバート。 最…

大穴

against all the oddsというのかな。予想に反して。大穴。 会社の先行きが決まりました。

international food....?

オンラインで元々日本語の漫画を英語に訳した物を読んでいました。 訳してる人は多分日本人ではなくて、大概中国系か英語ネイティブの人が多いようです(そしてプロじゃない)。 なんでそんな物を読んでるか、という理由は別として、ですね(笑)。 こういう…

28 weeks later

IMDB | オフィシャル (英語)28 days later...の続きです。 あの後、キリアン・マーフィーの役はどうなったのかな、と思ったけど、それについては特に何にもなかった。ただ、時間的に28週間後、ってだけの話みたい。 別にいいけど。あ、それと今度は「...」が…

3分半で30キロやせる方法...?

スーパーダイエット: 3分半で30キロやせる方法。 フラッシュのアニメーションビデオです。 http://www.chilloutzone.de/files/07051103.html

てくのろじ〜

ひらがなで書くといまいち間抜けですね。 一応、こういう業界(どういう業界?)にいるので、TAMA〜に技術系とかオタク系(笑)のニュースとか見てるわけですよ。 相方はnew scientistとかやっぱり時々読んでるし。私は半分もわからないけど(笑)。 しょせん元は文…

いろいろあって、会社関係で一日、いわゆるエグゼクティブカーというやつを借りれる事になった。 社用じゃなくて私用で。 2.2リットルディーゼルエンジンでどでかい。。。なんでこんなにでかい車が必要なんだろうというくらいでかい。(いや、もっとでかい車…

アロマ、行って来ました。

金曜日のはずだったんですけど、昨日電話が来て、ダブルブッキングしちゃったらしく日を変えて欲しいといわれて今日になりました。 細かいことははしょって結論から言うと、「ま。10ポンドだからこんなもん?」というビミョーな感じ。 やってくれる人にも寄る…

スパイダーマン3

IMDB | AllCinema ヒーロー物好きの相方が見たい見たいとうるさいので(笑)、みてきました。 こういうヒーローものにありがちなおセンチさとかばかばかしさと突っ込みどころ満載なところを除けば、サム・レイミ特有のジョークたっぷり、お約束のブルース・キ…

今年初のBBQ

ネッ友達(というんだっけ?)で、割合と近くに住んでいるマリモさんにBBQに招待されて土曜日に遊びにいってきました! お会いするのは初めてなのでちょっとドキドキ。 住んでいらっしゃるところは家からだとちょっと北方面。あんまり行ったことがない方面な…

体験アロマ

自分でやってるくせに、と思うけど、自分でやってるからこそ、と言うことも出来る。 ほんとはもともと行くはずだったカレッジで、来週アロマをやってもらうことにしました。 学生がやってくれるから料金は10ポンド。この間のスパと比べて安いこと(笑)。 そ…

The Wildhearts @ Rios, Leeds

相方がものすごく好きな、イギリスはニューカッスル出身のバンドで、なんていうか正当派ロック系統のバンドなんでしょうかね。 オフィシャルサイトです。 ファンにはメタルとかへヴィーロックが好きな人が多いみたいです。相方も然り。 パンクファンも多いな…

皮膚摘み取り症

今日、そういう症状があることをはじめて知りました。 英語ではcompulsive skin pikcing (CSP) disorderとか言うらしいです。 私は子供の頃からつめの周りの甘皮とか皮膚が弱いらしく、いつもぼろぼろで気づくと剥いてしまっていました。 無意識にやってるこ…

新しい掲示板

ようやく新しい掲示板を作ってみました。前のを閉じてからすでに1年くらいたってるかも...(笑)。