2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルヒーロー?

今知った事実。 最新ジェームズボンドであるダニエル・クレイグ氏が隣町に家を持ってるんだそうです。 いつもそこに住んでいるわけではもちろんないんだろうけど、へーーー、です。

やっぱり違う人種

イギリスはアメリカに次いで肥満が多い国です。 そして、町を歩いていてもやはり太っている人は多く目に付きます。 最近ではそれがやはり国を挙げて問題になっているので、それに関するテレビ番組も増えてきています。 テレビでは街中ではそうそう見ないよう…

桜偵察隊

このところ、お天気がよい日が続いています。 今日は、ストレイの桜の様子を偵察がてら、お昼休みに散歩に出ました。 家の周りや道路わきの桜の様子からすると、そろそろ見ごろかもしれないと思ったのですが、あと2週間くらいかなー? 去年もそういえば、同じ…

ポッキー上陸

イギリスでも、中華系や日経のスーパーに行けば輸入のポッキーが買えたのですが、ようやくこちらで正規ルート?で販売されているポッキーがイギリスにも上陸しました。 その名もMikado。 LUと言う会社が販売しているようです。 Wikipedia 昨日CMで見てはじめ…

有り得ない所に有り得ないもの

本日と言うか昨夜の相方。 お風呂に入ってネットをした後、さあ寝るべと着替えを始めた相方。 イギリス人を含め、欧米の人はパジャマを着るときパンツをはきません。おそらく、パジャマと下着は同等なんじゃないかと思う。女性はどうかちょっとよくわかんな…

イースター初日

今週末はイースターで4連休です。つまり、今週と来週は4日出勤♪ なんか得した気分です。 会社の人は休みを取って旅行に行ってる人も結構いるみたいです(上司はスコットランドでキャンプらしい。パートできている女性はポルトガルに行くんだってさ。いーな…

The boat that rocked

オフィシャルサイト(英語) IMDB Wiki entry 新聞などでは割合と悪評が多いようですが、割と面白かったと思います。 まじめに取らずにエンターテイメントだと思うのがよろしいかと。 舞台は1966年、ロック最高潮のイギリス。 そのころイギリスでは、ラジオで…

tiled hall cafe

割りと久しぶりにリーズへ行ってきました。 これまたずいぶんしばらく行ってなかったシティーギャラリーへ。 RANKと言う、社会的階級をテーマにしたなかなか興味深い展示をやっていましたが、今回の発見は常設のカフェ。 以前来た時は気づかなかったので、多…

この間のサービスの件、その後

この間ごたごたがあったサービスの件。 お納めください、と言われた品物Bは、無事返金されるまであけないでおこうと、とってあったんです。 いざ返金がされなかったら返品できるようにと思って。 で、昨日無事返金を確認したので、開けたんです、袋を。 そう…

いい加減統一して欲しい

イギリス、という国はほんとに面倒くさい!!! 用事があって郵便局のウェブサイトで国際郵送に関する情報を調べたんですが、郵送先を調べるとき、アルファベット順で調べる、と言うリンクをクリックしたんですね。 で、まず、UKだから、Uの欄にいったらないじ…

意外においしい

先日、以前も作ったほうれん草のカレー風煮込み(と言うのかなあ)を作ったのですが、今回はトマト缶の代わりにココナツミルクを使用したんですが、一缶全部だと多かったので、半端な量があまってしまいました。 どうしようかなー、トムカーというタイ風スープ…