2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Burt's Bees Lip Shimmer

最近買って気に入っているものの一つに、Burt's Beesと言うブランド?メーカー?のLip Shimmerと言うリップクリームがあります。 私は割りと乾燥肌で肌が荒れやすく、唇もすぐ乾燥してしまう(そしてなめたりすると余計に荒れる)ので、普段から薬用リップなどを…

目の保養

旅行滞在中の事です。 金曜だったかな。朝、ホテルのプールで一泳ぎした後シャワーを浴びたら暑くなったので、海(ビーチ)に面する窓を開けた所。 眼下には、ビーチからあがった所に駐車場が設けてあるのですが、そこに大型バスが一台停まっているのが見え…

結婚式

昨日、遠征から帰ってきました。 お天気、心配したけど、どなたかが一生懸命お祈りしてくれたんでしょうか? はたまた、強烈な晴れ人間がいたのでしょうか? または、新郎新婦の日頃の行いが良かったのでしょう、とってもいいお天気に恵まれました。 海沿い…

ちょっと留守にします

明日からちょいと留守にしますです。 友達の結婚式に6時間かけて車で遠征でやんす(もち泊まりですよー)。 でも、お天気がどうも危うい感じ。 危ういどころか土砂降りの予報(笑)。 お天気になりますように!!! 天気と言えば、週末にうちでバーベキュー…

カメラのXX

先日、新しいデジカメが欲しいという話を書いたのですが、この二つのカメラ、実際に手にとって試してみたいなーと思ってるんですが、これがなかなか難しい。 日本だと「XXカメラ」だの「カメラのXX」だの、量販店がたくさんありますし、カメラもたくさん使ってい…

寒ーーーーい!

天気が悪くなった、と言うのもひとつの原因なんですが、どちらにしてもオフィスの中がく○寒い!!! すでに上着を着て、ひざには分厚いビーチタオルをひざ掛け代わりにかけている(と言うかもう腰から足に巻いていると言うか)にもかかわらず、寒い。 あんまり寒…

携帯番号とプライバシー

少し前にニュースで見たまま忘れていたのですが、携帯電話の番号案内サービスと言うのが来週から始まるそうです。(電話番号案内サービスはイギリスではdirectory enquiryと言います) 118800.co.uk 現在固定電話の案内サービスはありますが、以前は日本のよう…

欲しいけど迷う

デジカメをそろそろ買い換えたいなーと思っているのだけど、どれを買おうかヒッジョーに迷っています。 候補は一応、パナソニックのLumix G-1(GH-1が出てるけど、動画はあんまり要らないから。高いし)とオリンパスのE-p1です。 どちらもマイクロフォーサーズ…

CDのリサイクル

今まで書き損じたCDとか新聞とかにおまけでついて来るいらないCDって、どうしたらいいのかわからないまま結局ゴミ箱とかに捨ててた気がしますが、皆さんはどうしてますか? プラスチックとかだし捨てることに罪悪感があったのですが、先日、相方が買ってきた…

skipの代わり

イギリスでは、日本のような定期的な粗大ごみの収集がないので、DIYなどの家の改装などで出たごみは普通、skip(スキップ)と言う巨大な鉄の入れ物を借りて、そこに入れることになります。 こんな感じ(ネットでskip hireで検索するとたくさんでてきます。その…

SFの定義?

英語ではSci-Fi(サイファイと発音)と略されるSF。言うまでもなくScience Fictionのことですが...。お昼休みにご飯のお供に、誰かがおいていった「SciFiNow」と言う、いかにもオタクな(笑)雑誌をぺらぺらとめくってました。 いつ発行されたものなのかチェック…

湖水地方旅行記

メインのサイトの方にアップしましたので、よろしければどうぞ。 そう言えば、これで今年も半年過ぎましたねー。早いもんです。