2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見 in イギリス

今日はお友達のメディちゃんに誘われて、彼女が働くお店のオーナー主催のお花見に参加してきました。 オーナーの方も日本人で、以前に何度かあったことがあるので、声をかけてくださったそうです。 日本らしく食べ物は持ち寄りで。イギリス人とだったらお酒…

脳みそへの赤信号

あんまりきれいな話じゃないので、お食事中(にネットしてるって言うのもどうかと思うが。笑)の方のために、本文は続きに書きます。

子羊=プードル?

相方が送ってくれたメトロの記事。川上麻衣子さんという女優(なんですか?名前は聞いたことあるような)がネットでプードルを買ったんだけど、えさを食べないし吠えなかったそうな。 で、あるテレビ番組で犬の写真を見せたら、プードルじゃない羊だ、といわ…

タパス食べ放題

今、イギリスでは結構全国的なチェーンを展開している、スペインタパスのレストランla tascaで、10ポンドでタパス食べ放題、というのをやっています。 聞いた話だと今月いっぱいって話なんだけど、店舗によってはもっと長くやるところもあるらしい? 時間帯や…

なんだったんだろう

いつも思うんだけど、郵便屋さんとかってどうして、ドアをノックとかチャイムした後、すぐに立ち去ってしまうんだろうね。 たまに会社に行く前に郵便屋さんとか宅配の配達が来る時がある。郵便屋さんの場合は署名(印鑑)が必要な場合だけだけど。 で、朝っ…

煙突掃除

へえええええ〜〜〜! 100へえ。 今日朝、通勤途中、信号であるバンの後ろに止まりました。 pete the sweepと書いてあり、宣伝とともに、「wedding attended」と。 (最初、wedding offendedかと思った。笑) weddingといったら結婚式だけども、他にも意味がある…

J○ROってなんジャロ。

公共広告機構、でしたっけ? ...じゃなかった。ほんと、うそはいけませんね(笑)。 日本広告審査機構だそうです。公共広告機構はACだってさ。そういえば、違う広告があったような(え〜し〜、って女の人の声がいうやつ)。 で、広告の話だ。 最近よくある格…

鍋大会

ちょっと前に、相方が行ってる日本語コースにいる中国人の子から、リーズ市内にある中華食べ放題の店で、鍋の食べ放題をやっていると聞いて、行ってみたいねえ、と二人で話していた。 でも、鍋食べ放題って二人じゃなんか寂しいよね、ということで、近くに住…

典型的...

マーフィーの法則って言うのがありますが(英語ではsod's lawといいます)、そういう時、英語では「typical(典型的)」といったりしますが、まあ、ほんと、今回も「典型的」でしたわ。 ガーデンセットをようやく注文したんですよ。今回は割りとすんなりすぐ届いて…

スパに行ってきました。

先月あたりに予約して楽しみにしてたスパの日がやって参りました。 ここしばらく会社がごたごたしてたりで、普段使わない神経を使っていたので(笑)それはそれは楽しみだったのです。 うちのヨークとちょうど中間地点くらいにある、ゴルフコースがある(つ…

アイスクリーム、ユースクリーム

やっぱり夏といえば、アイスでしょう。 ice screamとi screamは音が同じなので、子供向けの歌に i scream, you scream, everybody loves ice scream という歌がある。 と、そんなことはどうでもよくて。 スーパーでアイスを見ていたんだけど、やっぱアイスは…

そしてみんなしばを刈る

先週に続き、今週もさらに上回るいいお天気。 昨日は、家にいるのがもったいないという理由だけでショッピングにでてみる(笑)。 (ここで臨時ニュースをお伝えします。隣りで相方が「ant in my pant」などというバカなジョークを展開中。誰かなぐって..…

Sunshine

IMDB | AllCinema ダニー ボイルの新しい映画です。脚本はビーチを書いたアレックス ガーランド。 と聞いたら、期待できそう!と思うよねー。 いやね、面白かったのはまあ、面白かったんですわ。 でもねー、期待しすぎたのかなあ、ちょっと思ってたより...普…

駆け足で行ってみよう!

ドリフ風でよろしく。 イースター休暇も終わっちゃいました。 昨日実は一回書いたんだけど、途中でブラウザが死んだので、書き直し。 とにかく、人に会いまくったって感じです、今回のイースター。 土曜日は、相方の友達で今は遠くに住んでるんだけど休暇中…

とりあえずなんかやってみた

やっぱしせっかくお休みだし、天気もよいので、出かけてみることにした。 町の外れにある、プロンプトンロックというところに行ってみることにしました。高速を降りて帰ってくる道筋にあって、よく看板を見かけてて、なんなんだろうなーといつも思っていたの…

イースター突入です。

イギリスは明日からイースター休みに入ります。 金曜がgood friday、日曜がeaster sunday、月曜がeaster mondayで、金曜から月曜までお休みになります。 つっても、学校はすでに春休みに入ってるんだけどね。 ここ1週間くらい、すごくいい天気で、今日もピー…

豚の角煮

週末、豚が食いたくなったので、角煮を作ってみた。 圧力鍋を買って以来初めての挑戦なり。圧力鍋使っても柔らかくできなかったよー、なんて話しも聞くので、ネットでレシピをサーチ。 メモ程度にレシピを書いておきます。 1 下茹でをする。ショウガ、ネギの…