家具のリサイクル

去年のクリスマスはお互いプレゼントを買わず、代わりに年明けに新しいソファを購入しました。


古いソファはまだ使える状態だったのですが、ちょっとクッションがヘタってきていたのと、賃貸のころに始めて買ったソファだったので、あまり考えずに買ったためか、あまり座り心地がよくなかったんですよね(笑)。
なので、新しく変えることに。
でも、古いソファを捨ててしまうのは忍びない。と思っていたら、相方が家具をリサイクルしてくれる団体を見つけてきたので、それを利用してみることにしました。
引き取ってもらうにはそれなりに条件があるのですが(適度に使用可能な状態であることはもちろん)、今回はすんなり持っていってもらえました。
再利用してもらえるし、こちらも助かるし、まさにwin-win situationってやつでした。


Furniture re-useで検索すると、いくつも出てくるので、興味のある方はお近くの団体を探してみてください。
また、家具だけでなく、使わなくなった家電を引き取ってくれるサービスもやっているところもあります。ぜひ活用してみてください。