キングコング

相方と弟が見に行きたいと先週からいっていたので付き合いで行ってきました。
実はどうでもよかったので、2人で行ってきたら?っていったんですけどね…一緒にいこうよううううう、と駄々をこねられたので(こねてないX2)、一緒に行く事にしました。
まあ、行きたくない理由があったわけでもなし、と言う事で。

なんで興味がなかったのか、自分でもよくわかりません。私的には、はっきり言って、つまんなそう、って思っちゃったんだよねー。予告とか見てたけど、先が見えてるからねえ。リメイクなわけだし。
どうしてもみたい!!!っていう押しの一手がなさそうに見えた、と言うのもあります。セールスポイントは何?みたいな。

見た後も、やっぱりセールスポイントは何?って思っちゃった(笑)。退屈は別にしなかったけど、やっぱり長い。引きづるよなあ、あの人。
たいして可もなく、不可もなく、ってところでしょうか。あえて言えば、だからこそブロックバスターなんだろうけど。

ここまで書いておいてなんですが、別にこき下ろしてるわけじゃないんですわ。ただ、私的には、やっぱりどうでもよかった映画だな、見たいな(笑)。

相方いわく、今年の「自分的一番」はサイドウェイズ (sideways)だったそうです。まあ、確かに割と面白かったよな。私はteam america (team america)かな(笑)。ハウルもよかったけど、あれは厳密に言って今年じゃないからね…。