克服

明日、出発なので冷蔵庫はほとんど空っぽ。お昼は買って食べる事にしました。
会社は袋小路になっているビジネスパークの中にあり、カフェは一軒しかなく、後はチェーン系のパブが一軒あるだけ(ご飯も食べれます)。

私はこのカフェ、今の会社に勤め初めて2年以上になりますが、いったことがありません。周りの人は近くはここしかないし、よくいってお昼を買っているようです。

ここで売ってるサンドイッチは食べた事があります。以前お昼に同僚が買いに行くというので、お昼の予定がなかった私はついでに何か買ってきて、と頼んだ事がありました。
でも自分では行かない。

一緒に来ればいいのに、という同僚に、行きたくないから、といって無理に頼んだのは私。それをみて変なやつ、と理由を知りたがったのですが、結局その人は知らずじまいのまま転職していきました。

理由を言えば、何だそんな事、といわれるのはわかっていたのでいいたくなかったんだよねー。
だって、理由なんてほんとに単純なんだもん。


相方がまだこの会社で働いてたころ、そのカフェで働いてる(というか持ち主らしい)女の子と付き合っていたらしいので…(笑)。

ほんとに、なあんだ、そんな理由、です。

相方はまだ付き合う前に、その人のことを話題していたので、私はどんな人なんだろうと思わずにいられなかった。
でも、当然私はその人をみたくなかったし、どんな人なのか知りたくもなかったので、今まで避けてきました。

今日、その禁(?)をやぶって始めていってきました。もういいや、どんな人でも。関係ないよ、と思えるようになったからかもしれません。

でもいったらいったで、女性は働いてませんでした(笑)。お店にいたのは若い男の子が2人。
そんなもんだよね(笑)。