帰ってきました

土曜日の夜に無事帰ってきました。
いやあ、疲れたわー。

アムステルダム経由だったのですが、東京-アムス間の飛行機の座席が狭い事、狭い事。相方は背が高いので、とにかく足がきつそうだったのですが、満席だったと思ったのに係りの人がやってきて、足場の広い非常口の席に相方を移動してくれました。

おかげで割合快適に帰ってこれたようです。私は私で一人で二つ席がつかえたので割合と楽だったし。でも、私でも狭かったので、寝ることは出来ず、結局映画を3本見たり、ゲームをしたりしておきてすごしました。

映画は、ウォリスとグロミットのうさぎ男、4日間の奇跡と、a good womanでした。W&Gは日本語字幕だったので、どういう風に訳してあるかみるのが楽しみでした。
実は最後にちょっと、気になる場面があって、あそこはどうしてあるのかなあ、と興味しんしんでいたら、訳してなかった(笑)。残念。

家に着いたら郵便がたくさん来ていて、もうそれを見るのに日曜はほとんど使ってしまいました。やれやれ。現実に戻った気分です。

土曜日は着いたら10時くらいだったので、すぐに寝て、日曜になってから実家に電話を入れたのですが、母いわく、妹が「お姉ちゃん、あの日程は化け物。タフすぎ」と言っていたそうな。

いいえ、そんな事はありません。きっちり風邪引きました(笑)。
滞在中は気を張っていたからかもしれないし、最後の金曜日に東京で雨にあったからかもしれない。どちらにしても、帰りの飛行機から鼻がぐずぐずするなあと思ってたのがやっぱり風邪になりました。
だから私は別に化け物じゃないのよ-ー。

どちらにしても充実した休みになって本当によかったです。いっぱい食べていっぱい遊びました!
今度また帰るまで充電且つ貯金せねば!

今回はたくさんの人にも会えて本当によかったです。遊んでくれた方々、実家の家族にはお世話になりました。こちらへ来る事があったらぜひ一報を。
こんな田舎ですが、おもてなしいたします♪