パンケーキの日

すっかり忘れていたけど、昨日はパンケーキの日でした。冷蔵庫にまだ何も入ってない状態だったので、やっと昨日まともに買い物に行ったのですが、そのとき、パンケーキの材料が売っていて、「ああ、もうすぐなんだろうな〜」くらいに思っていたら実は当日なのでした(笑)

家に帰って、たまっていた洗い物をしていたら相方がカレッジから電話してきて、「今日はパンケーキの日なんだって!」だって。
やろうよーというので、ちょうど卵も買ってあったし、材料はあるよ、といったら張り切って今から帰る!と帰ってきました(笑)

去年からパンケーキは相方の仕事なので、任せる事にしました。ふつうはレモンとお砂糖で食べるのですが、家はメープルシロップとバノフィーカードで。
やっぱりメープルシロップ、うまいわー。ご飯の後なのに、きっちり3枚とか4枚とか食べてしまいました。