引越し完了…かな?

土曜日に大きな荷物を移動して、何とか引越ししました。
とにかく、ベッドを移動してしまうと生活の基盤はそっちへ移るので、なるべく多くのものを移動してしまわないといけない。
とりあえず、生活できる程度には完了しました。

でも、バンを借りるのが大変だった。
前に一度同じ会社から借りた事があるので、高をくくって事務所の場所の確認をしなかったのがいけなかった…。
いったらオフィスがなかった!

しょうがないからいったん家に帰るも、コンピュータは仕舞ってしまったので、ネットで地図検索は出来ない。電話帳で探すも、なぜか載っていない。
番号案内にかけてみた。(通話代が高いのに−−−)

3軒かけたのに、どこにもない!2軒目なんて、その名前のレンタカー会社なんてない、とも言われた(笑)
一応大手のチェーンなんですけど(笑)。

しょうがないから、他の支店の電話番号を調べてもらって繋いでもらう。

住所を聞き出していってみると、超住宅街!
こんなところにレンタカー会社なんてあるのか?と思いつつ、袋小路のどん尻までいってみると、一応ガレージとかオフィスらしきものが見えるので、いってみる。

とやっぱりそこだったんだけど、会社名が違う(笑)。委託らしい。私たちは会社Aを通して借りたけど、実際に車を貸してくれるのは会社B。でも電話で申し込んだときはそんな事ひとっっことも言ってなかった。
おかげでゆうに1時間半は無駄にした。

バンを借りた時点ですでにおつかれーな私たち…。

相方をレンタカー会社のオフィスでいったん下ろして、私は新居にいったん車に積んであった荷物を下ろしに向かう。そのまま掃除機をもういっぺんかけたら、相方もなぜかこっちへ自分の車でやってくる。
なにしてんの?

とりあえず、相方の車はおいて、私の車で旧居(って言わないよなあ。でも変換にはでた。)に戻るけど、腹が減りまくってた私たち。
途中のパブでお昼に。前回引っ越したときお昼したのと同じパブ(笑)。
実は、私は以前旧居に移る前は新居の近くに住んでた。旧居と新居は町の反対側。私は行ったり来たりしてるわけだ。

借りたバンは私たちが借りる予定だったものより一回り大きくて(すべて出払っていたから)、地面から荷台までゆうに1メートルはありそう。

どうやって荷物を乗せるか、途方にくれる私たち。冷蔵庫が特に地獄でした…。つかむところがない、あ〜んど冷蔵庫はあんまり振ったり横にしたりしてはいけない、ということでめちゃくちゃ神経使いました。

その他にベッドが2つ(一つはキングサイズ。買った自分を呪う)、ワードローブ、ソファが2つ(一つはシングルサイズだけど、ベッドになるもので持ちにくい)、たんすなどなど…。

ああ、何で家具付きの家を借りなかったのか悔やまれる。おかげで筋肉痛です。

でも、まだ全部終わったわけじゃないのよね。。。細かいものがちょこちょこ残っている。実はダイニングテーブルはまだ運んでないし(笑)。ばらせるので、バンではなくて車で運べばいいと相方が言うので、言った本人に任せようと思います(笑)。
ゆえに、ご飯はひざに乗せてソファで食べてます…はあ。