ガーデンセット

テーブルと椅子のセットが月曜日に届いてから雨続きで組み立てられなかったのですが、昨日ようやく晴れ間が見えたので、とりあえずできるところから始めるべ、と組みたて開始。

まずは壊れてないか入念にチェック!また壊れてたら泣くからね〜と思いながら(笑)。

とりあえずオッケーみたいで第一段階は突破(ここで第一段階かよ)。
テーブルとベンチが一つ、椅子が二つのセットなので、結構数が多い。にもかかわらず、組み立てのマニュアルはA4の紙一枚(笑)。しかもコピーっぽい見た目(笑)。
印刷がつぶれて図の細かいところなんて何が書いてあるのかさっぱり(笑)。

しかも、ネジのMを使えと書いてあるけど、どれがM?って感じ(笑)。ネジは全部一緒くたに袋詰め(テーブル用はテーブル用、と別れてはいたけど)。長いのと短いのと一緒に入っているけど、どっちがどっちかはやってみないとわからないというなんともアバウトなマニュアル。

イギリスのマニュアルなんて、これじゃなきゃやりがいがないね!ってくらいアバウトです。

とりあえず、椅子はあるので、テーブルから組みたて開始。
マニュアルは基本的に、Aの部品はBに留める、とか書いてあるのみ(笑)。どの穴にどれがはまるかなんて自分で考えてちょーよーだそうです。親切です。

テーブルはそれでも結構簡単に出来たんですよ。足を留めるネジが一本ずつしかないって言うのはなんか不安だけど(笑)。

で、その後のベンチがきっつーーーでした。パーツが多くて、カーブが多いので、これほんとにここにはまるのか?って不安になること多数。
4本の足の間にクロスする形でサポートする棒みたいのをはめるんだけど、まん中に穴があってそこにネジを入れるようになってるんだけど、そこが合わない(笑)。
どうやってもずれる。最後は諦めました(笑)。

あれはどうしたらよかったんだろう〜。いまだによくわかりません。

ベンチに時間を取られたので、椅子は今度に後回しです。全部出来たら写真でもアップしまっす。