the science of sleep (恋愛睡眠のすすめ)

英語 | 日本語


シュールでした。
いまいちわかったのかわからないのか、わからなかった映画だったんですが、面白くてそれだけで許してしまえそう(笑)。


監督は、エターナルサンシャインを撮った人で、私はエターナルサンシャイン結構好きだったので、見に行ってきました。
内容は、また頭の中、って感じかな。


今度は夢がテーマです。


主人公は、アーティストのステファン。母親がフランス人なんだけど、父親がメキシコ人でメキシコに住んでたため、母親のいるフランスにやってきたもののフランス語がしゃべれない、という(笑)。まあ、よくあることでしょうけど。
でも、フランスXメシキコなのに、シャイなステファン。
夢見がちで、独自の世界観を持っていて、映画は彼のユニークな世界が爆発って感じ(笑)。


時々夢と現実がごっちゃになってて、見てておやや?と思うこともあって、こんがらがっちゃうけど、そんなのどうでもいいと思うくらい楽しい映画でした。


キッチェでシュールなので、アート系の映画に仕上がっています。