日本はすごい

そして不思議だ。


あるネットショップを見ていて、凄くかっこいい時計があったんです。
メンズなんですけど、もう自分用に買っちゃおうかっつーくらいかっこよくて(相方は装飾品が好きではないので)。


で、そのブランド?がKEITH VALLERというんですが、イギリスのメーカーだというんですね。
(ちなみに日本語ではキースバリーと言うらしい。vallerって「リー」という終わりにならないと思うんだけど、本来どう発音するんだろ。ヴァラー? 変わった名前だと思います)


じゃあ、もしかしてこちらでも買えるかなと思って、検索かけてみたんです、googleで。


そしたら、出てくるサイトがほとんど日本語!(笑)


アルファベットのみで検索したんですよ。しかも日本に限定しないで。
でも、出てくるサイトは日本のものばかり。


イギリスのサイトで限定して検索すると、今度はそれらしきものがまるっきりヒットしないんですよね。
不思議〜。


前にもこういうこと、あったけど、いやあ、ほんとに不思議だわー。