キムチ鍋

写真はないんですけど(またか)。


先日、友人の好意でキムチの素を手に入れたので、早速昨晩からキムチを漬けて、肉屋さんで薄切りの豚バラ肉(おなかの部分、リブのところを薄く切ってもらった)を買ってきて、今晩はキムチ鍋!
寒くなってきてるし、友達のところでもキムチ鍋をした様子がブログに載っていて、もういても立ってもいられなくて(笑)。


キムチ鍋は初めて自分でしたんだけど、おいしかった〜。
キムチはそれほど長く漬けてあったわけではないけど、つまみ食いした感じではちゃんと味がついていたし、豚バラとほんとよくあいますよねー。


お肉とキムチは、軽く炒めてからお水(お湯か出汁でも)を足すといいとネットで読んだので、その方法でやってみました。


マッシュルームが入っていたり、オレンジ色のパプリカピーマンが入っていたり、ちょっと鍋と違うんじゃ?!(笑)って言うものも入っていましたが、おいしかったです。


余った分は明日のお昼に雑炊か麺を入れてさらに楽しもうと思います♪