ポッキー上陸

イギリスでも、中華系や日経のスーパーに行けば輸入のポッキーが買えたのですが、ようやくこちらで正規ルート?で販売されているポッキーがイギリスにも上陸しました。


その名もMikado
LUと言う会社が販売しているようです。
Wikipedia


昨日CMで見てはじめて存在を知りました。
調べてみたところ、アメリカとカナダで同様に販売されているようです。


なぜミカド?(しかもCMの発音が怪しい。笑。マカドみたいに聞こえる)と思ったんですが、すでにMikadoという細長い棒のようなものを使ったゲームがあるようで、それに形状が似ているからなんでしょうね。
ゲームの存在もはじめて知った...。


さて、イチゴ味やデコレーションポッキーが販売されるのはいつになるのかなー。


ついでにイチゴポッキーって77年発売だったんですね。
っていうかポッキー自体が66年発売ってことも知りませんでした。へー。