ベーグル

既にだんだん恒例になりつつある、メディちゃん宅でのパン作り。
今回はベーグルでした。


なんか難しそうと思っていたのですが、2時間くらいで出来るよー、とメディちゃん。
もう既に何度も作っているそうで、手順もばっちりみたいで、スムーズに作る事が出来ました。


プレーンのとドライフルーツ(ミックスベリー。イチゴ、ブルーベリー、クランベリーのミックス)入りと二種類作りました。
メディちゃんは教え方がとても上手で、いつもほとんど失敗なく作れて感謝です。


ドーナツ状にするのが難しそうだなと思っていたら、コツがあるそうで教えてもらったら私でも結構ちゃんと出来ました。


出来上がりはこんな感じ。


早速ちょっと冷めてから食べてみましたが、モッチリしていておいしかったです。
相方もベーグル大好きなので、かなり喜んでました。


中にほうれん草のピューレを入れたり、クルミやシナモンを入れたりアレンジが利くそうなので、いろいろまた作ってみたいです。


次回のテーマも既に決まっていて、カレーパンに挑戦の予定!カレーを作ったり揚げたりと、手間がかかりそうですが、その分喜びもひとしお(のはず)。
今から楽しみです。