The Bluetones @ Fibbers, York

久しぶりにbluetonesのライブに行ってきました。
新しいアルバムが出るので、それのためのツアーだったみたいです。


この会場は始めていったんですけど、ちっさ!!!
名前はしょっちゅう見かけてたんで、こんなに小さいとは思ってもみませんでした。
天井が低くて、音響効果が半減。
近くで見れていいけど、ステージが変な形で、正面から全部見えないって言う。
向かって左側にいないと、ステージの右側奥が見えないんですよ。
ヘンなの。


サポートはmarried to the seaというリバプールの男性4人組。


悪くなかったけど、すばらしいってわけでもないって言うか。
これ!っていうセールスポイントが見当たらないって言うか。
聞いてて楽しいけど、お金出して買うまでもないって言うかね。


新曲を何曲かやりましたが、全体的には暗めの曲が多かったみたい。
会場でアルバムが先行発売してたので(発売日は26日)買って帰りに車で聞いたのですが、やっぱりそういう感じ。
悪くないけど、聞き込んでみないと、初聴だけでは、ぐっとは来ない感じ。
何度かきいてるとスルメのように味が出てくる感じは、前回のアルバムとちょっと共通してるかも。


ライブ自体はとっても面白かったです。
ボーカルのマークのジョークのセンスはダークで結構つぼです。
楽しかったです♪