kobo販売予約開始

http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201207030006.html
本格的に始動ですかね。7月19日発売だそうです。8000円弱ってこっちで買うより安いです(笑)。しかも、最初から日本語フォントが11種類搭載って。待てばよかったー(笑)。しかもepub3かあ。
こっちのkoboもアップデート、されるのかなあ。
後、キーボードが日本語対応って良いなあ。ファームウェア、欲しいなあ。


koboイーブックストアも発売同時にオープンするらしいです。楽天のIDで購入できるとのことですが、海外カードの使用はどうなんだろう。そこんとこが気になりますが楽しみですね。
冊数がどうも思ったより多くないみたいなのがちょっと心配ですが。年末までに150万冊って、大風呂敷広げすぎたかな?


問題点に関しては、この記事がちょっと面白いです。
http://wildhawkfield.blogspot.co.uk/2012/07/kobo.html