チョコレートアフタヌーンティ @ York CoCoa House

久しぶりにヨークに行ってきました。

今回の目的はYork Cocoa Houseというところで、チョコづくしのアフタヌーンティ。
www.yorkcocoahouse.co.uk

ここは、カフェ併設のチョコレートのお店で、チョコ教室みたいなものもやっています。
ウェブサイトのイベントのページで見ることができます。

アフタヌーンティは二人で22.50ポンド。

セイボリーがサンドイッチではなくて、ブルスケッタみたいな感じのオープンサンドやチョコソースの入ったチキンラップなど、凝ったものが入っていて、このお値段はかなりお得と思います。
スコンもチェリーとチョコレートのスコンで、ちょっと昔風のざっくりとした感じのスコンでとてもおいしかった。
ケーキは量は多くないのですが、オレンジチョコのブラウニーとアーモンドの利いた「ブロンド」ブラウニーと2種類。

全体的なバランスとしては申し分ないと思いました。

飲み物は私たちはお茶にしたんですが、このお店では「売り」のココア(ホットチョコレート)でもオッケーみたいです。
甘いものが大好きな人はそれを組み合わせてもさらにお得かも。

雰囲気もいいし、お勧めです。