コットンパールのブレスとピアス

一昨年あたりに、妹がつけてるのを見ていいなと思って初めて知ったのですが、コットンを圧縮して作ってある、コットンパール。
プラスチックとかのパールよりもやわらかい雰囲気で、軽いし使いやすそうだなと思ってずっと欲しかったので、この夏帰国した時にビーズパーツを買ってきて、ちょっと自作してみました。

今回作ったのは、シンプルなフープピアスとブレスレット。

ブレスレットはフックだとつけにくいので、ボックスクラスプというやつがあると最近知ったので、それに付け替えようかと思っています。

私がパーツを買ったお店ではパールの色がこの、キスカという、ちょっとベージュというか黄色みが入った色しかなかったのですが、ネットだといろいろあります。

次回は長いネックレスに挑戦したいなーと思っています。